| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1500027806 |
| レシピタイトル | 【下味冷凍】チーズタッカルビ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500027806/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | kitchen TKTK |
| レシピを考えた人のコメント | 下味冷凍で味も良く染み込み、忙しい日でも『出来立て』が簡単に食べられます。 チーズ好きにはたまらないチーズタッカルビです。 |
| 材料名の一覧 | 鶏もも肉 キャベツ エリンギ キムチ ★コチュジャン ★醤油 ★酒 ★砂糖 ★みりん ★ごま油 ★にんにくチューブ ★しょうがチューブ とろけるチーズ |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/03/21 |
| いいね!数 | 0 |
皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。
Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆
あまり難しく思わないで、HBで生地を作って、生地を広げて、具をのせて、クルクルっと巻いて切って、2次発酵して焼くだけ♪ ふんわりした生地のパンです★
赤ちゃんが大好きな蒸しパンです♪ きな粉味でほんのり甘くて美味しい タンパク質もとれる栄養満点のオヤツです☆ 余った粉ミルクの消費にも♪ 幼児のおやつにも♡
外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。
ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!!