【下味冷凍】チーズタッカルビ

画像 【下味冷凍】チーズタッカルビ
レシピID 1500027806
レシピタイトル 【下味冷凍】チーズタッカルビ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500027806/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 kitchen TKTK
レシピを考えた人のコメント 下味冷凍で味も良く染み込み、忙しい日でも『出来立て』が簡単に食べられます。
チーズ好きにはたまらないチーズタッカルビです。
材料名の一覧 鶏もも肉
キャベツ
エリンギ
キムチ
★コチュジャン
★醤油
★酒
★砂糖
★みりん
★ごま油
★にんにくチューブ
★しょうがチューブ
とろけるチーズ
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/03/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ソフトニシンの甘露煮

    緑茶で下茹ですると教えられたニシン、おつまみ、蕎麦にも合う甘露煮にしました。

  • 卵2個でもしっかり膨らむスフレチーズケーキ

    す~っと溶ける軽~い口あたりのチーズケーキに仕上がりました^^ (メレンゲの立て方を少し修正しました^^;)

  • 塩昆布とコーンの炊き込みご飯♪

    バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪

  • シリコンスチーマーで♪キャベツともやしの温野菜

    2分チンするだけで!かさが減るのでたっぷり食べられます。ちょっと野菜が足りないと思ったときの+1品に♪

  • あんこう鍋

    切り身のアンコウを使えば楽ちんです

  • コクありなポトフ〜味噌が隠し味〜

    いつものポトフより深い〜♬ストウブ使用

  • 絶対うまい、カリカリサクサク納豆焼き

    つまみに最適です

  • むき身で簡単!あさりの佃煮

    ご飯が進む! 冷蔵庫で1〜2週間保存できるので作り置きにもいいですよ!

  • 銀杏の冷凍保存

    1度に食べきれないくらいもらった時は新鮮なうちに冷凍保存にします

  • すし酢で簡単!(^^)ニンジンの和風ラペ♪

    塩もみして、かさを減らしました♪ 食べやすくて、アレンジもしやすいです(^_^)

  • トマト缶で!ガスパチョ!(スペインの冷製スープ)

    友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!

  • 鶏団子と豆腐のおでん出汁煮♪

    おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪

  • アボカドの一番美味しい食べ方★わさび醤油

    アボカドと言ったらコレ!! 一番 美味しい。・:*

  • 断然手作りが美味しいくるみ餡

    くるみ餡は断然手作りが美味しい 子供の頃母が良く作っていたくるみ餡が懐かしくて作ってみました

  • お鍋でコトコト♪デコポンジャム♪♪

    美味しいデコポンをたくさんゲットしたので、さっそくジャムにしてみました♪

  • かつおの竜田揚げ風☆スーパーのパックをアレンジ♩

    スーパーの鰹のたたきを竜田揚げ風にアレンジしました。竜田風味が鰹によく合います♩ 揚げ焼きなのでお気軽に作れます☆

  • レンジで簡単!れんこんの酢の物♪

    れんこんのシャキシャキ食感がいい!!(≧∇≦) レンジで簡単にできます☆

  • 我が家の定番★卯の花

    おからと野菜で栄養たっぷりです!

  • ☆我が家の子供用チャーハン☆

    定番の長ねぎではなく玉ねぎ入りです♪ 炒めると透明になってご飯と混ざるので、玉ねぎが苦手な子でも知らずに食べてくれます(笑)

  • とーっても簡単♪ゴーヤのポン酢和え

    簡単おかずに♪