| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1110006946 |
| レシピタイトル | 春雨で、焼きビーフン風* |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110006946/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | mama^^papa |
| レシピを考えた人のコメント | ビーフンの代わりに春雨を使って、ランチにしました。 小分けにして冷凍しておけば、お弁当の一品にも便利ですよ。 |
| 材料名の一覧 | 春雨(カットタイプの小分け) 豚肉(豚こまでもバラ肉でも) 人参 たまねぎ キャベツ ニラ ◆醤油 ◆鶏がらスープの素 ◆生姜(チューブ使用) ◆水 ◆酒 ◆砂糖 ◆オイスターソース ごま油 |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2013/04/18 |
| いいね!数 | 0 |
ごぼうだけど葉も茎も根も全部食べられて、お得な春の野菜です。 若ごぼうは食物繊維にカルシウムに鉄分にルチンも豊富なので、高血圧の予防にも期待されています。
キムチ鍋の後は、とろけるチーズを入れた雑炊が定番です★旨味が凝縮されたつゆとまろやかなチーズが合います♬︎わが家はこれを食べたいのでキムチ鍋をよく作ります^ ^
卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。
コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!! 臭みなし! アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^) 冷凍物でも十分美味しいですよ♪
身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧