| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070011411 |
| レシピタイトル | とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070011411/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まめもにお |
| レシピを考えた人のコメント | 旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。 |
| 材料名の一覧 | 冬瓜 鶏挽肉 ☆塩、胡椒 三つ葉 油 ======だし汁====== ●水 ●お酒 ●醤油 ●みりん ●砂糖 ●和風顆粒だし □水溶き片栗粉 ======お好みで====== 山椒 七味唐辛子 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/07/27 |
| いいね!数 | 0 |
クレープのようにフライパンで作る、もちもちッとした食感の生地。 破れにくいので、たっぷりと具材を包み込んで、世界に広がるラップサンドをお手軽に楽しんでください♪
★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!
風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です
フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!
昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪
さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!