とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

画像 とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮
レシピID 1070011411
レシピタイトル とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070011411/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。
材料名の一覧 冬瓜
鶏挽肉
☆塩、胡椒
三つ葉

======だし汁======
●水
●お酒
●醤油
●みりん
●砂糖
●和風顆粒だし
□水溶き片栗粉
======お好みで======
山椒
七味唐辛子
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/07/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで簡単梅と鰹節のごぼうのたたき

    レンジで調理なので簡単! さっぱりした副菜でお気に入り\\\\٩( 'ω' )و ////

  • 簡単!美味!おつまみにも!ピーマンだけ♪

    個人的に一番美味しいピーマンの食べ方です(*^^*)子どもたちもよく食べますよ♪

  • 栄養満点!しらすチャーハン♡娘1歳半

    1歳半の娘もぱくぱく!お昼にちゃちゃっと!栄養たっぷりのしらすチャーハンです♩

  • オイスターソースのコクが美味しい八宝菜

    ご飯がすすむ、濃いめの味付けです

  • 自然薯のふわふわ焼き

    ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。

  • モロヘイヤと玉ねぎの卵スープ

    食欲がない時にこそしっかり栄養をとりたいもの。家族に食べてもらいたい、モロヘイヤをたっぷり使った栄養満点スープです♪

  • ストウブほったらかし調理!ハーブチキンと新じゃが

    簡単だけど見栄えはバッチリ!!材料も少なくて簡単です☆ 洗い物も少なく時短で。ストウブは22cn使用しました!

  • ふっくらおいしい♪サクラマスの塩しょうゆ焼き

    甘辛くてサクラマスのおいしさが引き立ちます♪

  • サッパリと!!きゅうりとくらげの酢の物

    後1品欲しい時に♪箸休めにも

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • 簡単!本格!バジルとベーコンのパスタ

    簡単なのに本格的なバジルのパスタです!フードプロセッサーなどを使用せずに作れます!

  • たこ糸なしでもできる!照り焼きチキンロール

    たこ糸がなくても、きれいなチキンロール♩

  • とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

    とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

  • ♪♪絶品★煮込みハンバーグ~きのこソース~♪♪

    きのこソースが美味しくて、お気に入りです♪

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!

  • ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

    100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

  • もっちり~圧力釜で備蓄米をふっくら

    備蓄米が買えたので早速 炊いてみました~旨~い⤴ 臭いもなければもちもちご飯が 出来ました。

  • 残ったカレー&餃子の皮

    カリカリのカレーパンの様でとても美味しいです。チーズを入れてもいいです。

  • フライパンで!炒める簡単ピラフ

    チャーハンの作り方の要領で、カンタンにピラフができます!冷やご飯OK

  • ガーリック醤油バターソース

    ローストビーフのソースとして、サラダのドレッシングがわりにも。なんでも使えて美味しいです