2025年10月07日の献立

🌅朝食

和風きのこハンバーグ++

きのこソースがしっかり絡まって美味しい❤

🍱昼食

精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

🌃夕食

タジン鍋で 豚と野菜の簡単ヘルシー蒸鍋

野菜から出る水分だけで蒸していきます。とてもヘルシーです。時間がない時にも便利。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 大きくなり過ぎたオクラの天ぷら♪

    おひたしでは硬くて食べられないオクラでも、美味しいオクラの天ぷらです♪

  • やみつきになる!メキシコ風グリルチキン♡

    超簡単で作れるメキシコ風の美味しいグリルチキンです✨タコスに入れても美味です!タコスの作り方は別ページに掲載しているので見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 回鍋肉風☆牛肉とキャベツの炒め物☆

    甜麺醤(甘味噌)でご飯がススムおかずです。 豚肉で作る回鍋肉~牛肉でも美味しいんです♪

  • スリランカ人直伝!スリランカカレー

    ココナッツミルクで本格的なスリランカカレー! コクと辛味がクセになる味♪

  • 豚ニラ玉

    ふんわり卵とニラの相性が◎ 簡単に作れる中華味の炒め物です♪

  • グリンピースごはん!

    今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!

  • 沖縄料理の定番 ソーキ汁

    沖縄の汁もの料理代表格のソーキ汁をぜひ!!

  • うまい、安い! 節約メニュー とんぺい焼き

    簡単で安くてうまい、三拍子そろったメニューです♪

  • [ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯

    とうもろこしを1本、芯ごと入れて炊き上げるご飯。包丁でそぐことで、実の甘みと旨味が引き出されて美味しく仕上がります。

  • 鴨汁

    鴨肉が売っていたので

  • 簡単!大人のコーヒーゼリー

    バニラとカカオのリキュールをかけてお洒落なコーヒーゼリーはいかが!

  • 下処理しっかりでおいしく!レバニラ炒め

    レバーが苦手な私ですが、鉄分補給のためにと、しっかり下処理して作ってみるとおいしく仕上がりました。

  • 超簡単!焼き鳥缶と卵の照りマヨ焼き

    今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • お店の味★ミートソーススパゲッティー★

    主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。

  • 鮭缶&キャベツの味噌汁

    相性のいい組み合わせです(^^)

  • しいたけとなんこつ入り鶏つくね

    しいたけの旨味とコリコリとしたなんこつの食感が一層美味しい鶏つくねに仕上げてくれます!

  • シチューのルウでクラムチャウダー

    シチューのルウで簡単に作れます!

  • とろろと豆腐と納豆のご飯

    とろろととっろろっとっろ~ろ~(トトロの歌の感じで)