2025年03月17日の献立

🌅朝食

【パーティー】ホットプレートで、簡単パエリア★

ホットプレートで作るパエリアは、最後まで温かく食べられるので、ホームパーティーや家族皆で囲む食卓にぴったりです♪^-^

🍱昼食

一手間で絶品!!ミートソースパスタグラタン

レトルトミートソースを使った簡単なパスタグラタン!!クリーミーなホワイトソースとチーズがおいしい。

🌃夕食

簡単!包まないシュウマイ

包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 我が家の絶品☆ライスグラタン☆

    おいしいライスグラタン自信作です(^O^)

  • やみつき!厚切り豚肩ロースの甘辛スティック

    とんかつ用の豚肩ロースを食べやすくスティック状にカットし甘辛味に仕上げました♩ 他の部位や鶏で作ってもGOOD⋆*◡̈⃝* 冷めても美味しいので、お弁当にも◎

  • 炊飯器だけで作る☆HMで簡単スポンジケーキ

    小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!

  • ご飯を入れてクッパにも♡カルビキムチスープ

    焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡

  • 炊飯器にお任せ!シンガポールチキンライス

    炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。

  • 真っ直ぐな海老のゆで方

    ぴっんとしたお料理屋さんの海老をご自宅で(^-^)

  • 節約♫簡単♫ひき肉の肉じゃが風

    味のしっかり染みたホクホクのじゃが芋に ゴロッと塊になったひき肉がポイントです(*´꒳`*)そぼろ煮とはまた一味違い しっかり肉じゃがになっています♫(笑)

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • お麩deティラミス風パンプディング

    パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。

  • BPなし!表面はカリッとしたスコーン

    家にある材料だけで作れるのでおススメですよ!

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 【お手伝いレシピ】ハモのつみれ汁

    味付けは白だしで簡単です(・∀・)v

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。

  • 小豆の炊き方(赤飯用)

    赤飯用の小豆の炊き方。前日の夜作っておけば、翌日はスイッチ入れて炊くだけです。

  • 体ポカポカ♪薬膳火鍋

    材料さえ揃えば、簡単におうちで薬膳火鍋ができちゃいます^^

  • 濃厚~!! バーニャカウダ風ソース♪

    野菜が美味しく食べられます(^_-) こんがり焼いたパンにも良く合いますよ★ コッテリ濃厚なバーニャカウダソースです♪ カロリー高めですが(^▽^;)

  • 余ったそばで★蕎麦入りチヂミ

    そばが半端に余ってしまったら、そばの入ったチヂミを焼いてみませんか?そばを加えることでボリュームUP。もちもちサクサク、おつまみにもお勧め♪

  • 揚げずにオーブンで♪人参たっぷりスコッチエッグ

    油いらずでヘルシーなスコッチエッグです♪ 玉ねぎがなかったので人参たっぷりにしたらとっても美味しかったです♪

  • ハロウィン♪ざくざくコロッケタワー

    カルビーグラノーラの衣で作った、ざくざく食感に香ばしい風味が新しい南瓜コロッケです♪ ※カルビーフルグラと比較し、カルビーグラノーラは甘さが控えられています。

  • 超簡単!おいしい バンバンジーのタレ 棒々鶏のタレ

    冷蔵庫によくある材料を混ぜるだけの超簡単! 残ったら野菜炒めなどにも使えます。 バンバンジーはこちらID1670008335