鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆
肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪
白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
暑い季節はやっぱりそうめん♬
ピリ辛で、野菜もお肉もいっぱい食べれます!ご飯のメインにも、おつまみや、おもてなし料理にも!我が家では、店で食べた時よりも美味しいと大評判でした!
火を使わずに簡単に作れるので、梅雨〜夏にかけておすすめ! 旬のみょうがを使って、栄養満点!
しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡
すぐ硬くなってしまうお餅を翌日まで柔らかく保つ方法です。今回はよもぎ餅で。
パン屋さんみたいな本格的な味わいです♪
さっぱりヘルシー、ご飯に乗せてもおいしいです。
あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります
サクサクほくほく(*・ω・)
豆乳で、簡単に作りました。温たためても美味しいです!!
鶏胸肉とブロッコリーを柚子胡椒入りマヨネーズソースで炒めました。節約料理で、ご飯が進む1品です。
生姜がおんゃといういい味出してくれます♪
キンと冷たくして楽しみます
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!
沢庵の歯ごたえでそのまま食べたくなるタルタルソースです。
覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
切り干し大根がたっぷり入った肉豆腐だよ〜ん♡
ことこと弱火でじっくり1時間ほど煮込んだラフティ(豚の角煮)は、沖縄の伝統的な豚肉料理です。脂分も程よく抜けてとろとろのやわらかな角煮です。
ストウブ鍋で焼く自家製パンをご紹介!材料を混ぜ合わせて約10分捏ねるだけ。鍋の中で発酵させてオーブンで焼きあげます。カリッとふわふわの焼きたてをぜひご自宅で!
すっきり酔えます