2024年02月07日の献立

🌅朝食

北海道~鮭まるごと三平汁

鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆

🍱昼食

ガーリックバター醤油パスタ

肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪

🌃夕食

鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
335
  • 10分で出来るタラモサラダ

    辛子明太子で作るポテトサラダです!ピリッと辛いおつまみサラダ♪電子レンジやスライサーを使って簡単!時短!

  • 【マ〇クシェイク風】アイスで作るアイスシェイク!

    アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?

  • 昔ながらのカスタードプリン❤

    卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。

  • フライパンで簡単に☆鱧(はも)の蒲焼風

    いつも湯引きや鍋なので、味をつけて焼いてみました^^;

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • プロ直伝!究極のきのこのガリバタソテー

    プロが教えるちょっとしたコツを守るだけでお店のような味に大変身する!3種類のきのこを使ったガーリックバターソテーレシピ!

  • めちゃうま!!大根サラダ♪

    大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^

  • 1歳児の離乳食&幼児食♡ミニハンバーグ

    たくさん作って小分けで冷凍できます(*^_^*)

  • たまにはこういうのも。インスタントな焼きラーメン

    インスタントラーメンの汁まで飲みたくなかったので焼きラーメンにチャレンジしてみました。すごいうまいかは自信ありませんが、また作りたいと思う病みつきの味です。

  • ウインナーと卵とパンの炒め物

    フライパンで簡単~(*´▽`*)

  • *超簡単・美味しい☆ミルクレープ*

    直径18cmのものが作れる分量です。 おうちにあるもので簡単に作れます。 バニラビーンズがなければバニラエッセンスで。なくてもOKです。

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • 名店に聞いた!本格、レバニラ炒め!

    調味料さえ揃えてあれば、素を買うよりも安く、好みの味に変えられます。 ピリ辛が好きな人は、 手順3で豆板醤を加えてください。

  • 郷土食☆おみ漬け

    青菜(せいさい)を刻んで漬ける郷土のお漬物です。シンプルに青菜とシソの実、菊芋だけでも。おみ漬け納豆ご飯、海苔巻きも美味しいですよ。

  • しその実の一升漬け

    しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。

  • 麺がくっつかない♡お弁当用ナポリタン

    食べる時にレンジがなくてもok♡冷めてもパスタがくっつかないのでおすすめです(๑>◡<๑)

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • 手抜きなトンカツ☆簡単衣付け♪

    衣を簡単に、しかも薄付きにできるレシピです。 めんどくさがりやさんにぴったり♪ 卵は使いません。 アレンジレシピも♪

  • ★基本【ゆで卵】 節水!時短!簡単!省エネ!

    沸騰3分☆ 少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!! 酢も塩もいりません。 冷水にさらす必要もなし。 つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。