2024年02月07日の献立

🌅朝食

北海道~鮭まるごと三平汁

鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆

🍱昼食

ガーリックバター醤油パスタ

肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪

🌃夕食

鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • ツナ缶の麺つゆ 和風パスタ ♪

    ツナ缶で 手軽に出来る パスタです(o^^o)

  • 包丁いらず!10分で本格的な"韓国風わかめスープ"

    超簡単!使う器具は小さじと計量カップのみ! パパッと作れておいしい韓国風わかめスープです。

  • ご飯がすすむ☆和風アボカド丼

    和風に味付けしたアボカドをたっぷりご飯に乗せました。

  • あんこう鍋

    切り身のアンコウを使えば楽ちんです

  • ペッパーランチを挽き肉で♪

    ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)

  • クリームシチューのルーで、簡単ホワイトソース♪

    とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)

  • ドライフルーツの梅酒漬け

    自家製の梅酒で、ドライフルーツを漬けてみました。洋酒と違って、酸味が爽やか♫さっぱりしておいしいですよ。

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • 鶏肉と大根の甘辛煮

    味がしみたほくほく大根と卵に鶏肉! 温まりますよー!

  • 甘酒あんこの作り方

    濃縮甘酒で作るあんこです。 優しい甘さでほっこり~

  • もやしとキャベツたっぷり♡ウチのとん平焼き

    キャベツともやしがたーっぷり♫お肉少なめでもしっかり食べ応えあります(´∀`*)

  • 鍋が劇的に美味しくなる鶏つみれ

    鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!

  • 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

    野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • カレーの残りで!☆簡単カレーうどん☆

    カレーの翌日は必ずカレーうどんにします!簡単ですがおいしいです!

  • ちらし寿司やご飯のお供に!蓮根の酢漬け!お弁当にも

    簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。

  • ピタパン

    ケバブにピッタリです。

  • こんにゃくと人参のきんぴら

    お弁当にもどうぞ

  • レンチンで簡単&完結!なすの煮びたし

    熱々をハフハフしながら食すか?  味が馴染むまで待って食すか?  冷蔵庫に移して冷たくして食すか?  どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。

  • 海ぶどうのマヨおかか和え

    磯の香りとプチプチ感が美味しい海ぶどうがまろやかなマヨネーズとよく合います!つまみにもgood(^^)/