鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆
肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪
白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
すぐ硬くなってしまうお餅を翌日まで柔らかく保つ方法です。今回はよもぎ餅で。
酸味を抑えて甘めに仕上げたあんが、ふっくら柔らかな肉団子にしっかり絡んでご飯が進みます♡ 冷めても美味しいので、お弁当のおかずに◎
子供から大人までみんな大好き、まぐろの山かけです♪
とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。
わらびと油揚げの煮物です。
ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。
最強作り置きおかず!お弁当にもおつまみにも、おにぎりの具にもできちゃいます\(^^)/
地味だけど食べるとホッとする定番の煮物です。
お肉に味がしみこみ、やわらか〜いです!
マヨネーズを使ったドレッシングが大根と水菜に合います♪
子供も大好きなひじきの炊き込みご飯♡ うちの子も離乳食完了期から軟飯にしてよく食べてました♪
ご飯以外にもパンやクラッカーとも 合うと思います。
さっと作れて栄養満点です
簡単に作れる幼児向けの麻婆豆腐です(^^) ひき肉は鶏肉でも豚肉でもおいしく作れます!
苺がシャリシャリで美味しいです
主人が大絶賛したレシピ!こんなに簡単だなんて内緒です。
いろんなものをサンドして楽しい美味しいパニーニ!
道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。
シャキシャキの白菜の芯と甘めの味付けで美味しいです。
とっても美味しいと褒めてもらえました。