鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆
肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪
白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。
お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。
焼くだけ簡単炒めもの♪中華屋さんで食べるみたいな豚小松菜炒め♡材料2つで味付けも簡単!!ごはんもビールも進みます(・∀・)
熱々をハフハフしながら食すか? 味が馴染むまで待って食すか? 冷蔵庫に移して冷たくして食すか? どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。
ふんわりしっとりチョコレートケーキが炊飯器で簡単に焼きあがります。粒々のチョコチップの食感も楽しいチョコケーキです。
卵不使用! 豆腐と豚ひき肉で作る柔らかいハンバーグとつくね♪ 同時に作れます!!
ハロウィン気分を楽しめる 見た目がかわいい手まり寿司です!
市販の冷凍パイシートを使って簡単にアップルパイを作りました。
金沢の郷土料理です♪もも肉のツルッとした食感と、野菜や豆腐の旨みがとても美味しい煮物です♪簡単に15分でできます♪
サルサの一種、アボカドディップのワカモレ(ワカモーレ)を日本で簡単に手に入る材料で作りました。
パッと映えるお料理なので、おもてなしや記念日のディナー、バレンタインディナーにもピッタリです!
玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪
簡単だけど、華がある!パーティーにも◎
おせちの材料が残っていたので作りました。小豆も栗も市販のものですので、超手軽にできました。
焼肉屋さんなどお店で飲んだ味を再現してみました(^^) ほっこりします♪
食物繊維たっぷり(*´∇`*) 免疫力も代謝もアップです!
そのままでも丼にしても♪
レトルトミートソースを使った簡単なパスタグラタン!!クリーミーなホワイトソースとチーズがおいしい。
ご飯にピッタリの味噌味。
焼くまでは5分で出来ちゃいます! 忙しい晩ごはんにも♪バターしょうゆが美味しい♡
すき焼きが翌日まで残っていたらラッキー!ぜひとも作りたいのが「たまご丼」です。くたくたの野菜だけでも十分美味しくなりますよ^^