2023年10月25日の献立

🌅朝食

クレソンのごま油炒め

ビールのおつまみに~

🍱昼食

栄養満点!しらすチャーハン♡娘1歳半

1歳半の娘もぱくぱく!お昼にちゃちゃっと!栄養たっぷりのしらすチャーハンです♩

🌃夕食

青唐辛子炒め

お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 今話題の!悪魔のパスタ

    工程を少し変えただけなのに、今までのパスタとは全然違います! 新発見の濃厚な美味しさ⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃! 材料もシンプルなので、ぜひお試しを〜

  • 我が家の甘めな酢飯

    やや甘めの酢飯です。いなり寿司や手巻き寿司などに(*^^*)

  • ゴーヤの砂糖菓子

    沢山出来たゴーヤお菓子にして保存

  • 絶品チョレギサラダ☆我が家は焼肉屋さん

    まさに焼肉屋さんの味♪ドレッシングが美味しくて、レタス丸々食べれちゃいます!食べ過ぎに注意♪ ※2020年1月3日:塩分量を変更しました

  • 余った餃子の皮で☆チーズスティック

    息子と一緒に作りました(o^^o)

  • かんたん酢で☆ご飯をすし飯に

    『ミツカンかんたん酢』を使ってすし飯を作る時は、残りごはんを使う事が多いのです(^^;) 自分用の覚書に。

  • 白菜のミルクスープ♩ホールコーンと牛乳で簡単スープ

    旬の白菜を使って牛乳で牛乳スープを作りました。白菜の甘味とコーンの甘味がスープに出て簡単美味しいです♩

  • 鶏レバーのフォアグラ風(とにかく安いフォアグラ丼)

    有吉のダレトクで安村さんが紹介していた、フォアグラ丼。丼にはしてませんが…作ってみました。 何度か作って完成度を高めたいです。

  • おうちで簡単!お洒落cafeのカフェオレ

    綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡

  • 山芋入りサラダ!ゆず胡椒とポン酢のドレッシングで

    ゆず胡椒でピリッと爽やかサラダ

  • 吉野葛のふるふる抹茶葛餅

    小豆やアイスクリーム、黒蜜などちょっとトッピングと一緒に食べるとおいしいと思います。

  • ★ミートボールのトマトチーズ煮込み★

    ゴロッと大きなミートボールをトマトソースでじっくりコトコト煮込み、蕩けるチーズをたっぷり乗せました♡ 食べ応え抜群の一品です(*´꒳`*)

  • いなり寿司(市販の皮使用)シャリの量を検証❣️

    いなり寿司の覚え書きとしてまとめてみました。 市販の皮は普段は使わないのですが イベントで使うために使ってみました。 すぐに使う時は便利ですね。

  • お供え用お団子

    お盆やお彼岸などでお供えするお団子の作り方です♪

  • うまうま☆しじみ&野菜のみそ汁

    しじみのうまみたっぷりですo(^▽^)o

  • 大根バターステーキ♩大根とバター相性バツグンです☆

    冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆

  • 簡単 混ぜるだけ お菓子!豆腐でチョコムース

    卵 バター 牛乳 生クリーム 不使用 ! 糖質オフ生活のおやつに

  • 北海道の味覚! 三升漬

    北海道の郷土料理です。麹が一升、なんばん一升、醤油が一升、混ぜ合わせて三升漬。ピリ辛がクセになります!

  • 6歳児に作ってもらった、インドネシアの焼鳥【サテ】

    サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!

  • 捨てないで!お茶の出がらしで!茶葉の佃煮

    出がらしの茶葉を食べるレシピ。お茶の種類はなんでもOK。葉が大きい番茶がおすすめ。ここではベトナム産緑茶のホールリーフ(フルリーフ)を使用。ほのかにお茶の渋味!