2023年05月15日の献立

🌅朝食

失敗しない!甘辛おいしい♪きゅうりの辛子漬け

きゅうりの大量消費にも最適!甘辛で美味しい辛子漬けです。 ごはんのお供に最高です。おつまみにもどうぞ。

🍱昼食

バジル香るサラダ♪チーズとタコのイタリアンサラダ

赤、白、緑と色のコントラストが綺麗なので、クリスマスパーティーやおもてなしの前菜やサラダにもぴったりです。

🌃夕食

レンジで簡単♪我が家の“ハムエッグ”

お弁当に大活躍☆

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 牛しゃぶの残り汁でつくるクッパ

    しゃぶしゃぶした後の鍋の残り野菜や肉の脂が落ちた汁ってもったいないですよね

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    甘さ控えめで作りました。

  • さやいんげんのサラダ【洋食・副菜】

    洋食のおともに! 洋食主菜のつけあわせにぴったりな、シャキッと食感がアクセントのサラダ。 主菜の味を引き立てる、さっぱりした一品です。

  • 簡単!じゃじゃ麺

    味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。

  • 市販のつみれを使って簡単具沢山つみれ汁

    つみれ汁で魚を食べよう!! 4人分×2日の8人分で翌日も食べます(笑)

  • 6分!?レトルト中華丼で簡単❤チンゲン菜の八宝菜♪

    ノンオイルです❤・・❤レトルトが優しい味になります♪

  • 昔ながらのカスタードプリン❤

    卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。

  • モス風☆絶品クラムチャウダー

    【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。

  • 材料3つ☆バターたっぷり贅沢ショートブレッド

    バターをたっぷり使ったさっくり食感のショートブレッドです。

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • オーブンレンジがあれば☆簡単焼き鮭

    オーブンレンジにセットして「ピッピッ」って鳴るまで待ちましょ~♪

  • 銀杏の冷凍保存

    1度に食べきれないくらいもらった時は新鮮なうちに冷凍保存にします

  • 冷凍ホタテと小松菜のニンニク醤油炒め♪

    冷凍のホタテ貝柱を解凍して、小松菜やさつま揚げと、ニンニク醤油で炒めました。

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • バイタミックスでクリーミー黒砂糖冷甘酒

    黒砂糖と甘酒の濃厚でクリーミーなのに後味が爽やか!ミネラルと酵素が豊富な夏の定番元気ドリンクです。 濃厚タイプなので色々使えます。

  • ホットクックで♪すき焼き風

    材料を切って入れたら、後はほったらかしで、野菜たっぷりすき焼き風が出来上がり〜

  • ご飯がすすむ!くるみちりめんの佃煮

    クルミは毎日少しづつ食べると美肌や腎臓機能のUPにもいいそうです。 但し、食べ過ぎは厳禁! 甘辛く味付けをした佃煮にしてみました。

  • おばあちゃんの大根のビール漬け

    子どもの友達のおばあちゃんから教わりました。 大根の重さで換算すると簡単に。

  • ✨乳不使用✨ココナッツクリームで絞り出せるクリーム

    デイリーフリー・ヴィーガン対応のホイップクリームを、ココナッツクリームで作ります。

  • ドリップコーヒーでコーヒーゼリー

    美味しいです