| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1560004571 |
| レシピタイトル | じゃがいもとエリンギのオイスターマヨ炒め☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004571/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ゆず茶55 |
| レシピを考えた人のコメント | 濃厚なオイスターマヨソースはいろいろなものに合いますよっ☆ |
| 材料名の一覧 | じゃがいも エリンギ ピーマン サラダ油 ◆調味料 オイスターソース マヨネーズ 水 黒こしょう |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/09/05 |
| いいね!数 | 1 |
赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。
子供が大喜び間違いなし!焼きそばの残りは翌朝美味しい焼きそばパンに変身させましょう!ドッグパンなんてなくても普通の食パンで大丈夫ですよ!
葱の甘さとセロリの爽やかな香りが美味しい淡い翡翠色が美しいポタージュ。 野菜嫌いのお子様から歯の弱いお年寄りまでみんなが笑顔で食べられるスープです。
カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます
花の形に飾り切りした三色の酢れんこん(花れんこん)をトッピングした「花ちらし寿司」。菜の花と椎茸の含め煮を敷いて彩りよく。海老の代わりにサーモンやカニカマでも◎
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!