小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー

画像 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピID 1380009239
レシピタイトル 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380009239/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まいまい917
レシピを考えた人のコメント ゴーヤがない時は、小松菜のチャンプルーもおすすめ!
材料名の一覧 豚こま肉
片栗粉


もめん豆腐
小松菜

☆白だし
☆酒
☆みりん
ごま油
かつお節
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/10/28
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ふわふわ白髪ネギの切り方

    ワンランク上のしゃぶしゃぶや飾り付けにどうぞ 中のネギは斜めにカットして鍋にどうぞ!

  • HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー

    バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • お家で簡単に作れる みそ田楽のタレ*おでんタレ♪

    味噌田楽用のたれ。

  • 簡単&シンプル 明石焼き

    たこ焼き粉を使わず、薄力粉で生地を作った明石焼きです。

  • お月見のおやつに!うさぎ蒸しパン

    お月見にちなんで、保育園で出したおやつです。

  • 赤ワインに合う 赤味噌おでん風煮込み

    揚げかまぼこ使いでだし要らずの煮物。大根に染みた八丁味噌のほのかな渋みは 赤ワインと同じ奥行きがあります

  • すだちシロップ

    すだちで作ったシロップです

  • 切干大根の中華サラダ(全工程写真あり)

    煮物じゃないよ~切干大根を生で♪ポリポリとした食感で、中華風な味付けなので、我が家の子供は好きなんですよ。

  • 絶対美味☆ナポリタン

    ちょっとした一手間と、たっぷりの粉チーズのコクでとても美味しいナポリタン☆子供も喜ぶし、彩りも良いのでちょっとしたおもてなしにも♪

  • ばぁちゃん直伝いくらの醤油漬け

    大好きなおばぁちゃんから教わりました。 美味しいものは味付けシンプルが1番だと思います。

  • 濃厚しっとり☆お店の味!超簡単チーズケーキ

    計り不要!焼く時間抜きにすれば、5分位で終わります。器具も使わないから片付け楽ちんです! お土産に持参すると、お店のみたい!と驚かれます☆

  • カレーの残りで!☆簡単カレーうどん☆

    カレーの翌日は必ずカレーうどんにします!簡単ですがおいしいです!

  • 皿うどんの粉末スープで作る・中華丼

    皿うどんの粉末スープだけがあまってしまった時のメニューです。

  • 生クリーム不要!混ぜるだけ!簡単いちごムース

    火を使わずに混ぜるだけで、とにかく簡単。チョコが苦手な方へのバレンタインやおもてなしに。甘さを調整して小さなお子さまにも。

  • 島とうがらしの酢漬け

    コーレーグース作りに欠かせない島とうがらし。酢漬けにしても美味しいですよ。とうがらしはもちろん、ビネガーも調味料として使えます。

  • ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

    ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^

  • 自然薯のふわふわ焼き

    ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 簡単!大人のコーヒーゼリー

    バニラとカカオのリキュールをかけてお洒落なコーヒーゼリーはいかが!