小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー

画像 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピID 1380009239
レシピタイトル 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380009239/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まいまい917
レシピを考えた人のコメント ゴーヤがない時は、小松菜のチャンプルーもおすすめ!
材料名の一覧 豚こま肉
片栗粉


もめん豆腐
小松菜

☆白だし
☆酒
☆みりん
ごま油
かつお節
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/10/28
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 混ぜるだけ!捏ねないde‟塩パン♡"

    外カリッと中はもっちり♪いくらでも食べれちゃう♡有名店に負けない塩パンです♡

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • ハロウィン手まり寿司

    ハロウィン気分を楽しめる 見た目がかわいい手まり寿司です!

  • 簡単・激ウマ・油不使用!鶏もも肉のパリパリチキン♪

    我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。

  • ベーコンで簡単ゴーヤチャンプルー

    ビタミンCたっぷりのゴーヤで夏の日差しにも負けない!

  • 生クリーム不要!混ぜるだけ!簡単いちごムース

    火を使わずに混ぜるだけで、とにかく簡単。チョコが苦手な方へのバレンタインやおもてなしに。甘さを調整して小さなお子さまにも。

  • ★黒豆 餅の作り方 餅つき機使用★

    黒豆餅を餅つき機で簡単に作ります。黒豆を餅米の上にのせてスイッチを入れるだけ!

  • 生ハムとアボカドディップのピンチョス

    簡単で失敗なし!おつまみにもお子さんのおやつにもOK!ホームパーティーに!

  • 汁物☆トロトロふわふわかき玉汁

    ほっこり優しい味の汁物です。 ダシをきかせて薄味に作るのが我が家の定番です♪

  • 子供向け!きゅうりとわかめの酢の物

    酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。

  • 英国風ビーフシチュー

    スエットで作ったダンプリグ入りのビーフシチュー。

  • 食べたら止まらない!きぬさやのバター炒め

    いつもは彩りに使われる絹さや。こちらのメニューでは絹さやが主役です(*^^*) パリパリとおやつ感覚で頂けます!

  • 可愛らしい【オムすびライス】!オムライスおにぎり

    チーズとハムをケチャップライスで包み~更に薄焼き卵で包んだ【オムすびライス】です。 可愛らしいのでお子さんのパーティー用にどうぞ。

  • ♦️キーンと冷たい!ジントニック

    キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと

  • パーティに!せいろで作る中華おこわ

    友人との小籠包パーティで作りました! この時の献立は、 ・中華おこわ ・小籠包 ・大根の中華漬物

  • 炒めるだけ★白菜の簡単クリームシチュー

    白菜のかたい外側の葉っぱが、おいしいクリームシチューに変身!ルー不要で、順番に炒めていくだけの簡単レシピです♪

  • 卵なし!混ぜるだけ簡単!タルタルソース!

    茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!

  • とびきりおいしい❣️練り辛子~コツはたったひとつ!

    練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

  • シンプル☆海老の生春巻き

    オーソドックスな具材を包んだシンプルな生春巻きです♫ 簡単なのにおしゃれで おもてなし料理にも◎