小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー

画像 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピID 1380009239
レシピタイトル 小松菜と豚肉の豆腐チャンプルー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380009239/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まいまい917
レシピを考えた人のコメント ゴーヤがない時は、小松菜のチャンプルーもおすすめ!
材料名の一覧 豚こま肉
片栗粉


もめん豆腐
小松菜

☆白だし
☆酒
☆みりん
ごま油
かつお節
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/10/28
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!

  • もずく酢で簡単!酸辣湯(サンラータン)丼

    酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪

  • 香ばしい♪干しエビ入り玉子焼き♪

    玉子焼き器があれば簡単にキレイな形ができますね♪

  • ムキタケの下処理とおすすめりょうりあ

    11月になるとメルカリで出回る天然きのこムキタケ。 山のフカヒレとも言われます。トロトロで美味しいです。

  • アイスカプチーノ  アイス ソイ カプチーノ

    おうちカフェドリンクのサイエンスポイント、”比重”を利用して、こんなにおしゃれな3層レイヤードリンクをつくります。おもてなしにぴったり!

  • やっぱり最強!かき菜のおひたし!超簡単!

    茹で加減でひと味変わります

  • 家にあるもので簡単に!ちらし寿司

    彩り豊か、家にあるもので簡単に、節約料理、お手軽です!

  • 辛ラーメンのパウダーでつくる、テンジャンチゲ

    辛ラーメンの辛味パウダーの残りで作りました!

  • 秋鮭のムニエル☆きのこクリームソース★減塩志向

    衣をつけて焼いた鮭をきのこ(しめじ・えのき)のクリームソースで。 カリッとフワッとした鮭に滋味のあるクリームソースをからめてどうぞ!

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • おうちで芋炊き♪愛媛のほっこり郷土料理

    煮込むだけの簡単料理ですが、優しいほっこり味で大のお気に入り♡里芋好きにはたまりません♡山形の芋煮も有名ですが、今回は愛媛の郷土料理を♪

  • ご飯を入れてクッパにも♡カルビキムチスープ

    焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡

  • 誰でも出来ちゃう☆バター醤油ツナスパゲティ

    お米すら研げない、包丁を使ったのは片手で数える程度だった学生の私が作れたスパゲティです。簡単すぐできて美味しいですよ♪

  • 簡単!美味い!海老のアヒージョ

    ワイン、特にボジョレーにピッタリ!スペイン料理のアヒージョ。 簡単だけどとても美味しい!マッシュルームでもOK! 残ったオイルも全てお料理に使いましょう!

  • まるごと!鯛めし

    鯛の旨味が詰まってます!

  • 家族大絶賛!とっても美味しいレーズンパン

    「これは売れるよ!」と家族全員絶賛のレーズンパン。しっとり!ふわふわ!ぜひ作ってみてください(^o^)

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • フライパンで簡単!シーフードパエリア

    専用のお鍋がなくてもフライパンがあれば簡単にできてしまうパエリアです。素材はこだわらず、お好みでいろんなものを入れてもおいしいです!

  • 魚焼きグリルで♪鮭のバターホイル焼き

    焼くまでは5分で出来ちゃいます! 忙しい晩ごはんにも♪バターしょうゆが美味しい♡

  • 「文旦のワタの砂糖漬け♪」o(^▽^)o

    大きな文旦、大量のワタを捨ててしまうのはもったいない☆ワタで砂糖漬けを作って、文旦を全て食べきりましょう♪(^-^)/