2026年03月06日の献立

🌅朝食

離乳食完了期 1歳も美味しく食べれる生姜焼き

離乳食プロの方より味付けを薄くしています。 豚や鶏の脂使用、油不要の栄養満点♪ 玉ねぎと豚肉には血液サラサラ♪ ビタミン、鉄、カルシウムあり、生姜で風邪予防♪

🍱昼食

豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!

🌃夕食

混ぜて焼くだけ!簡単マドレーヌ

混ぜ合わせていくだけの簡単マドレーヌ。 しっとりした仕上がりです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパンで簡単!シーフードパエリア

    専用のお鍋がなくてもフライパンがあれば簡単にできてしまうパエリアです。素材はこだわらず、お好みでいろんなものを入れてもおいしいです!

  • 真っ直ぐな海老のゆで方

    ぴっんとしたお料理屋さんの海老をご自宅で(^-^)

  • シンプル!小じゃが&にんにく 丸ごとオリーブ炒め

    じゃがいもをまるごと、皮付きで食べることができます。 たっぷりのオリーブオイルと一緒にどうぞ。 マヨネーズやバターとは違った美味しさです。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • ★山椒の葉の佃煮★

    ピリッとして、御飯のお供にピッタリですよ。

  • カルツォーネ ピザパン

    ピザ生地で作るイタリアの半月型のパンです。

  • 茄子カレー (我が家の味)

    茄子とカレーの相性はばっちり。定番の味は何度食べてもやっぱり美味しい。

  • 〆さばのミニ春巻き★餃子の皮で♪

    切れている〆さばと餃子の皮で作ったミニ春巻きです。お酒の肴にピッタリですが、JKの娘もパクパク食べています。是非お試しください。

  • 超簡単♪炊飯器でこくうまチキンライス

    そのままチキンライスとして食べても、オムライスにしてもドリアにしてもおいしいです♪

  • なすのはさみ揚げ・中華ダレ

    とても美味しいタレです。 ぜひおためしください。(*^_^*)

  • 丸亀製麺風!かしわ天 53円

    簡単に出来る^ ^かしわ天^ ^

  • 厚揚げとアスパラのオイマヨ炒め

    オイスターソースの甘みとコク、マヨネーズの酸味とコクの相乗効果で、ご飯がすすむ♪

  • 本格派の人に♪エピパン

    パン屋さんみたいな本格的な味わいです♪

  • 野菜にも!ハンバーガーにも使えるソース♪

    ハンバーガー用に作ったソースですが、野菜のディップソースとしても合います♪

  • 豆腐のもっちり焼き

    これがお豆腐なの?というくらいもっちもち。びっくりしますよ♪

  • キハダマグロのカマ焼き

    キハダマグロのカマ!ちゃっちゃいのが4個で160円。はじめてお目にかかりました!

  • 失敗しない焼き方!霜降りステーキ肉の焼き方

    折角の霜降り和牛肉のステーキ~失敗したくない~こうすればミディアムレアの美味しいステーキが焼けます!

  • 簡単!!絶品アラビアータ

    簡単にお店のようなアラビアータができました♪

  • お家にあるもので簡単☆シーザーサラダドレッシング

    ドレッシングがない!と困った時に作ってみてください☆お野菜が美味しく食べれます