2025年06月16日の献立

🌅朝食

3合用★おかわり確実!昔ながらの炊き込みご飯

鶏肉なしですが、食べごたえ抜群!! 箸が止まらなくなる炊き込みご飯です。 なんだかおばあちゃんを思い出すような昔ながらの間違いない味です。

🍱昼食

ルクエで簡単◆鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し

脂身が少なく、高タンパク質なささみと、カロリーが少ないキノコでとってもヘルシーなおかずです。

🌃夕食

簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ

野菜がもりもり食べれるサニーレタスときゅうりの韓国風のサラダです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
329
  • キャベツいっぱいのお好み焼き

    キャベツいっぱいの、ふわふわ美味しい豆腐入りお好み焼きです!

  • グリンピースごはん!

    今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!

  • ふわふわ生地で栗たっぷり♪モンブランロール

    丹波栗のモンブランロールを作りました。 やわらかなスポンジ生地にラム酒をきかせた渋皮煮とマロンクリームで大人味のロールケーキです。

  • お店の味を再現!ネギ玉牛丼

    ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。

  • 長期保存!手間いらず赤シソジュース

    簡単に赤シソジュースが作れます。 冷蔵庫で半年ぐらい保存できます。

  • かりんとう

    上白糖で白いかりんとう!

  • レンジとHMで簡単美味しい!!バナナ蒸しケーキ

    電子レンジを使って、速攻お菓子作り。 お腹が空いて、すぐ食べたい!と思った時に ホットケーキミックスを使って、簡単に♪

  • HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー

    バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡

  • ビタミンCが豊富に摂れる!芽キャベツのチーズ焼き

    【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。

  • 【簡単なのに本格】筑前煮

    今回は市販の下処理済みの野菜を使用して、時短で煮込むだけの簡単筑前煮を作りました。お正月やお弁当のおかずにピッタリですよ( *´艸`)

  • まるで洋食屋さん♡特製トマトソースのオムライス♡

    デミグラスよりさっぱりしてる。かんたんなのにおいしい、特製のソースがかかったオムライス♡女子ウケバッチリなオムライスです~(^_^)/

  • 超簡単☆カニカマで天津飯

    日本生まれの天津飯!包丁不要で\(^▽^)/超簡単!安価なカニカマをたくさん入れて、ふわっふわっのカニ玉にたっぷり甘酢あんをかけました。

  • 子供が群がる★カジキの唐揚げ

    揚げてる最中から、子供たちが群がる人気レシピです。笑

  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • 材料2つ!! 簡単生チョコ♡

    ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)

  • サーモンのシンプルカルパッチョ

    シンプルに作りました。ワインに合います(*^^*)

  • スープジャーで卵雑炊

    風邪をひいてしまったので、温かくて胃にやさしいお弁当にしました。

  • のっぺ(新潟の郷土料理)

    新潟の定番郷土料理☆ 白だしを使って簡単に優しい味に仕上げたのっぺです♪

  • 砂肝を使って博多のおつまみ『酢もつ』

    本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。

  • 電気圧力鍋で、びっくり簡単ゆで栗!

    圧力10分でゆで栗ができます