2024年04月25日の献立

🌅朝食

☆むちむち♪ベーグル☆

ベーグルはやっぱりむちむちが最高(^。、^)

🍱昼食

おやつに♪枝豆もち♪おつまみに♪枝豆もち

生姜がおんゃといういい味出してくれます♪

🌃夕食

スープジャーで卵雑炊

風邪をひいてしまったので、温かくて胃にやさしいお弁当にしました。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 韓国料理☆サムギョプサルの付け合せ〜ネギ編〜

    お家で気軽に韓国料理!お肉と一緒に野菜もまきまき

  • レタスチャーハン

    シンプルなレタスチャーハンです。 レタスのしゃきしゃきな食感が◎

  • プロ直伝!ニラともやしの卵炒め

    それぞれの素材の食感をうまく活かした一品です!もやしとニラはシャッキシャキ♪卵はふわっふわっ( ̄▽ ̄)

  • 本来の味そのまま☆ 「伊勢海老の塩焼き」

    伊勢海老を一番シンプルに味わう食べ方です。味噌が絶品で、お酒がすすみます。

  • ゴーヤと豚肉と卵だけでゴーヤチャンプルー

    豆腐がない時にシンプルな食材で生姜風味のゴーヤチャンプル!!

  • 便利!手作りジャムの冷凍方法

    たくさん作ったジャムは冷凍しておくと安心!市販のジャムも半分は冷凍しておけば、急いで食べなくて良いので長く楽しめます!糖度が高いジャムは固まりません。

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • 余った海苔巻きも翌日リメイク⊹玉子焼き納豆キンパ♫

    翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*

  • 甘くておいしいコーヒー牛乳

    濃い目の味がクセになります。

  • 新玉ねぎとスナップエンドウの卵とじ

    緑と黄色が綺麗に出るように、白だしを使いました

  • 市販ルーde簡単!カレーチャーハン

    旨味が凝縮されたカレールーを使えばカレーチャーハンが簡単にできます!

  • 土用の丑の日!モ〜暑には牛の蒲焼♡スタミナ丼風

    うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??

  • ドライフルーツの梅酒漬け

    自家製の梅酒で、ドライフルーツを漬けてみました。洋酒と違って、酸味が爽やか♫さっぱりしておいしいですよ。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • まんばのけんちゃん♪

    甘くて柔らかい、まんば(高菜)を使った香川の郷土料理♪油で炒め煮するので、コクも出て、食べごたえがあります。

  • T.G.I.Fridays風*ワカモレ*

    いつものアボカド料理では飽きてしまったあなたへ。簡単にメキシコ料理が作れます!

  • 我が家の定番★卯の花

    おからと野菜で栄養たっぷりです!

  • お茶漬けの素で!あんかけご飯

    お茶漬けの素で味付け要らず!簡単でボリューミーな主食が作れます^^

  • ごまたっぷり坦々鍋

    材料さえあれば結構簡単にできますよ。写真はキャベツで