じゃがいもはレンジを使って、中まで柔らかくしてから使いました(^^)
モチモチで食べすぎてしまいます♪
簡単おいしいポン酢で作るドレッシングです♪
彩りよく♡
実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡
20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。
安い鶏むね肉を卵でコーティングしてボリュームアップ♪ 付けて焼くだけの簡単料理です★
バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪
小豆のアク抜き不要! ほとんど放置で出来る、簡単あんこです。
お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。
弱火でじっくり煮るだけ! 身ふっくら、味しみしみです。 赤魚は… ・メバルやカサゴの仲間 ・輸入が多く一年中あり安価 ・皮が赤い白身魚 ・低カロリー高タンパク
友人との小籠包パーティで作りました! この時の献立は、 ・中華おこわ ・小籠包 ・大根の中華漬物
サリ麺のもっちりが好きですがスープが付いていないので、簡単にラーメンスープ作りました‼️
家にあるもので簡単にできます♪ あっさりが好きな人はバターなしで作りましょう。ツナ缶は油を切らずに全部入れちゃいます。
サクサクおいしいミートパイを手作りで♪
鶏のミンチで作ったミートソースでペンネグラタンにしました。 とても簡単に作れます^^
お酒もご飯もすすむ!こってり絡む*厚揚げとれんこんのオイマヨ炒め♡
わさび菜の風味を活かして浅漬けに。。
バター醤油の味付けがはまる!
材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。
ホットクックに入れてる間にネギだれを作るだけで1品完全♪
マフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せ、マヨネーズで作ったコクあるソースをかけました☆
この頃、きのこが安いので♪