大好評❤我が家のエビチリ

画像 大好評❤我が家のエビチリ
レシピID 1110006398
レシピタイトル 大好評❤我が家のエビチリ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110006398/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 *nontan*
レシピを考えた人のコメント 調味料を混ぜて用意しておけば、あっというまにできます!!
旦那様に大好評❤
材料名の一覧 えび(殻なしで)
★酒
★塩コショウ
★片栗粉
白ねぎ
●ケチャップ
●オイスターソース
●砂糖
●酒
●しょうゆ
●ウエイパー
●しょうが、にんにくチューブ
●水
●片栗粉
豆板醤(好みで)
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/02/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 卵は錦糸卵にして冷凍保存

    サラダやそうめん・冷やし中華のトッピングに便利です。

  • 野菜たっぷり♪ヘルシー糸こんにゃくのきんぴら

    簡単に炒めるだけ!!彩もよくお弁当のおかずにも♪

  • タジン鍋で 豚と野菜の簡単ヘルシー蒸鍋

    野菜から出る水分だけで蒸していきます。とてもヘルシーです。時間がない時にも便利。

  • 炊飯器に入れるだけ☆簡単豚ヒレチャーシュー

    炊飯器に入れるだけ!! 簡単なのに、ちょっと豪華!! 脂身のないヒレチャーシューです♪

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • 酒のつまみにも!米粉ブラックペッパーチーズクッキー

    黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪

  • よもぎあんパン♪♪

    よもぎには豊富なビタミン類に加えてカルシウム鉄カリウム亜鉛などのミネラルが多く含まれています。血液を作り浄化してくれる働きもあるためデトックス効果も期待できそう

  • 子供大好き★簡単納豆パスタ

    とにかく簡単&早い!子供達からのリクエストが1番多いパスタ料理です。

  • いわしのマヨネーズパン粉焼き

    マヨネーズでパン粉を付けているので、そのままでおいしいです。簡単にできます♪

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 大豆ミートで♥️ジューシー肉味噌

    大豆ミートで肉味噌を作りました。 挽き肉よりヘルシーに仕上がりますが、 肉肉しくてニンニクも効いて美味しいですよ

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • とっても簡単!☆茄子とトマトのミートグラタン☆

    ミートソース缶を使うのでとっても簡単にできます! 茄子とミートソースとチーズが絡み合ってすごくおいしいです(^v^)

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 20分煮込むだけ! 丸ごと玉葱(たまねぎ)スープ

    玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!

  • 定番!けんちん汁♪

    結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆

  • HMで簡単☆チョコパウンドケーキ ※バター不使用

    ホットケーキミックスと板チョコ、オリーブ油で作る簡単なケーキです。ミニパウンド型で作ると紙のランチボックスにすっぽり収まるから、ちょっとした手土産にもなります♩

  • 爽やか生姜タルタルソースDEサーモンムニエル

    今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。

  • 郷土食☆おみ漬け

    青菜(せいさい)を刻んで漬ける郷土のお漬物です。シンプルに青菜とシソの実、菊芋だけでも。おみ漬け納豆ご飯、海苔巻きも美味しいですよ。