大好評❤我が家のエビチリ

画像 大好評❤我が家のエビチリ
レシピID 1110006398
レシピタイトル 大好評❤我が家のエビチリ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110006398/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 *nontan*
レシピを考えた人のコメント 調味料を混ぜて用意しておけば、あっというまにできます!!
旦那様に大好評❤
材料名の一覧 えび(殻なしで)
★酒
★塩コショウ
★片栗粉
白ねぎ
●ケチャップ
●オイスターソース
●砂糖
●酒
●しょうゆ
●ウエイパー
●しょうが、にんにくチューブ
●水
●片栗粉
豆板醤(好みで)
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2013/02/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ★なすとみょうが・大葉の梅和え★

    レンジで簡単茄子と香味野菜の梅和え、 さっぱりとして美味しいです♪

  • 切り餅リメイク☆やわらか団子♪

    お子様のおやつから、お茶請けにも♪ 時間が経っても柔らかいから、大福の皮としても使えます! 余った切り餅で簡単にスイーツが完成です☆

  • シソジュースのハチミツレモン

    シソジュースをハチミツレモン風にしてみました。

  • やわ・ふわ・もち*基本のパン生地

    我が家でよく作る基本のプレーンなパン生地です。 ほんのりミルクの甘みがして、やわやわ・ふわふわ・もちもち♡ 扱いやすい生地なので子供と一緒に楽しく作れますよ♪

  • 苺ミルクかき氷

    苺がシャリシャリで美味しいです

  • とーっても簡単♪ゴーヤのポン酢和え

    簡単おかずに♪

  • 本気の牛すじ欧風カレー!スパイス✕旨味爆弾投入!

    インドカレーも大好きだけど欧風カレーの魅力も半端ないですよね!? これは子供もお代わり連発するくらい美味しかったので美味しさを求める人は作ると幸せになれます!

  • セブン風おでんのつゆ(だし)

    人気のセブンのおでんと同じ味のだしがつくれます。また洗い物が最小限でできます。

  • 練り練りっ☆簡単・超・軟らか豆乳餅

    片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。

  • カリッカリ♪我が家自慢の鶏の竜田揚げ

    旦那様が「母さんの唐揚げは世界一やな~」と子ども達に言ってくれます(*^o^*)ごく普通の唐揚げの作り方に我が家流ポイントが少しあるので手順で紹介しています。

  • すいとん生地

    粉をよく混ぜて休ませたら生地の出来上がり。 スープや鍋やお好みの汁物に入れてどーぞ

  • 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

    コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!! 臭みなし! アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^) 冷凍物でも十分美味しいですよ♪

  • 甜麺醤なしで出来る!簡単 ホイコーロー

    家にある材料で簡単にホイコーローが出来ます♪甜麺醤なしできるのでいつでも作れますヾ(*´∀`*)ノ

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • タンドリーチキン弁当

    漬けて焼くだけ!切込み肉なら包丁いらず!お弁当のおかずにもピッタリ。

  • 鶏胸肉と包丁でひき肉★手作り鶏ミンチのコツ・使用法

    手作りで鶏ミンチを作ろう。 フードプロセッサーなんてなくても大丈夫です! ヘルシーな素材なのでかなり幅広く使えます。安売りの時は買って冷凍庫へ♪

  • ふっくらやわらかになる!ブリの照り焼き

    えっ!?と思うやり方ですが、ぜひ試してみてください。 ブリ特有の臭みもなく、ふっくら柔らかく仕上がります♪

  • とろける旨さ♪ 「米なすのステーキ」

    濃厚なバター醤油ソースをからめて戴く特大米ナスのステーキは食感ふわふわ。とろける美味しさをご賞味ください。

  • 【ノンフライヤー】簡単!柔らかふっくら焼き鳥

    表示の材料で竹串4本分です。 ノンフライヤーで簡単にふっくらした焼き鳥ができます。 串に刺さずバラバラのままお弁当に入れてもOK。

  • 人参とニンニクのポタージュスープ★

    ほんのりニンニク風味の優しい味のポタージュスープです(*´ω`*) 風邪の時やスタミナつけたい時にオススメ!!! 温でも冷でも美味しい(´▽`)b