| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1210001589 |
| レシピタイトル | ♪♪絶品★煮込みハンバーグ~きのこソース~♪♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210001589/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | hanakohanao |
| レシピを考えた人のコメント | きのこソースが美味しくて、お気に入りです♪ |
| 材料名の一覧 | たまねぎ 合挽き肉 卵 しめじ パン粉 牛乳 塩・こしょう ◎水 ◎酒 ◎ケチャップ ◎中濃ソース ◎しょうゆ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/06/12 |
| いいね!数 | 0 |
味付けは備えつけのスープで作るので 誰でも美味しく出来ちゃう! 簡単でランチやお夜食にピッタリの1品です。お好みで野菜たっぷりにすると味もまろやかになります。
黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。
鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪
友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!
カボチャが旬の時期に作ると、素材の甘みがたくさん感じられます!!甘いカボチャであればお砂糖なしもOK!かぼちゃスープ♡ クリスマスパーティーにもぴったり♡