創業ほぼ100周年かねてっちゃん寿司ネタ春キャベ巻

画像 創業ほぼ100周年かねてっちゃん寿司ネタ春キャベ巻
レシピID 1080045387
レシピタイトル 創業ほぼ100周年かねてっちゃん寿司ネタ春キャベ巻
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080045387/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 dhanu 築
レシピを考えた人のコメント 炊事遊びの母さん達は皆 金ヽ(°∀。)ノ金ダイスキよ$($∇$)♪え(   ᷇ᵕ ᷆  )てっちゃんは?ι(˙◁˙ )/ {へーいへーい毎度〜あーりがっとさんっ
材料名の一覧 愛知県産春キャベツ▶縦半分に切り芯を取る
╔⭐カネテツ
巻き寿司用味付け高野豆腐
╚⭐カネテツ
巻き寿司用味付け干瓢 ▶
上記⭐高野豆腐と干瓢の味付け用の液
└→キャベツを煮た後も最後迄取っておく
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2026/02/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お魚食べてね!はんぺん&魚肉ソーセージの炒め物♪

    5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。

  • 炒めない簡単豚汁

    炒める作業なし、生姜はチューブを使用、手間をかけないのに美味しい簡単豚汁のレシピです♪^_^

  • ☆自分で作る☆赤から風☆赤から鍋の三番

    自分で作っちゃいましょうよ?赤からの赤から鍋。辛味成分で脂肪を分解!スポーツジムに通っている方!ダイエット中の方にもお勧めの一品!具材はお好みのシーフードでも!

  • 絶品❗️しじみラーメン

    潮の香りただよう深いうまみのあっさりラーメン。 化学調味料を使わない魚介系ラーメンの新境地です。 【おすすめマーク☀️】

  • 子供が食べやすい!ハムチーズロールサンド♡

    薄めの食パンで巻き巻きしてるから子供がパクッと食べやすいっ!ハムとチーズだけの簡単シンプルロールサンドです(^^♪お弁当や軽食にもピッタリです♡

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    グレープフルーツの皮を剥いてシロップ漬けにしました。 ヨーグルトに乗せたりパンケーキに添えたり♪

  • 蟹の出汁がたまらない!本格簡単蟹雑炊☆

    その蟹の殻、捨てるのはちょっと待って!!美味しいお出汁がきいたおじやが作れます。お鍋の後や胃を休めたい時にも、家族の団欒や、おもてなしにも最高の一品です。

  • 残ったマカロニサラダでクリームコロッケ☆

    大量に作ってしまうマカロニサラダをシチューの素を使って子供が大好きなコロッケに大変身☆

  • 赤海老のせいろ蒸し

    お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!

  • ひき肉でつくる☆我が家の絶品カレー

    我が家のカレーです。味に少しうるさい(笑)彼も美味しい美味しいと言って食べてくれます。

  • 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

    骨付きチキンで作ると深みがでます。 野菜はあったものを適当に入れています。

  • あまりの美味しさに絶句する?!豚肉のピカタ

    しっとり柔らかな豚ロース肉が~バジル&チーズ風味のふんわり食感の卵に絡んで~あまりの美味しさに絶句するでしょう?!

  • 簡単☆チリコンカン

    給食でも出てくるチリコンカン。チリパウダーを加えた瞬間一気に地球の裏側まで飛べるお料理

  • フライパンで♪塩鮭のちゃんちゃん焼き

    味噌バター味の野菜と塩鮭の旨みでごはんが進む♪フライパンでできる簡単レシピです。

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • グラスで♪ほうじ茶きなこ和風プリンアラモード

    ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。

  • カレールー&炊飯器で簡単カレーピラフ

    具材はある物で大丈夫です。 水はかなり少ない量なので 入れすぎないように気をつけてください。

  • ヘルシー!タイスキ風スープ

    カロリーひかえめです

  • 世界の山ちゃん風“手羽先”

    山ちゃん寄りにしたかったら、こしょうはより細かいものを使うとそれっぽくなります!

  • 皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪

    グレープフルーツを食べた後に、皮が残ったので、ピールにしてみました。 苦さもあるピールですが、そのまま食べても乙な味ですし、色々お菓子などにも使えます。