旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆

画像 旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆
レシピID 1810011068
レシピタイトル 旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810011068/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 とまーぬ
レシピを考えた人のコメント いつも汁物をお代わりしない旦那さまがおかわりしてくれました(*^_^*)
材料名の一覧 餅(焼いておく)
鳥もも肉(ぶつ切り)
人参(いちょう切り)
ごぼう(ささがき)
冷凍里芋
お好みのだしの素

醤油
みりん


かまぼこ(半月切り)
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2014/01/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • 簡単!醤油麹の作り方☆

    塩麹と同じく、米麹で漬け込むしょうゆ麹です。しょうゆ麹は至って簡単です。よく揉んでしょう油に漬け込むと、発酵が促されて酵素パワーで美味しい醤油麹の出来上がです。

  • 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ☆材料4個

    簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪

  • やみつき!厚切り豚肩ロースの甘辛スティック

    とんかつ用の豚肩ロースを食べやすくスティック状にカットし甘辛味に仕上げました♩ 他の部位や鶏で作ってもGOOD⋆*◡̈⃝* 冷めても美味しいので、お弁当にも◎

  • のし梅

    梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。

  • とこぶしでも*小さなあわびのやわらか煮

    とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。

  • おいしい餃子のたれ♪

    めちゃくちゃ簡単で30秒以内で完成します♪これで餃子のたれは買わなくていいです♪

  • 卵なし!混ぜるだけ簡単!タルタルソース!

    茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!

  • 野菜たっぷり♡餃子のタネ

    お肉より野菜のほうが多い餃子のタネです。

  • 大根とにんじん豚バラ肉の八幡巻き

    紅白でめでたく。

  • 3分で簡単!夏にぴったり◎みょうがの作り置きおかず

    火を使わずに簡単に作れるので、梅雨〜夏にかけておすすめ! 旬のみょうがを使って、栄養満点!

  • 冬のポカポカ薬膳鍋♪フライパンや浅鍋で作る火鍋

    残ったお鍋のスープを捨てるのはもったいない!そこで無駄なく「少ないスープで作る」火鍋を考えました。 香味野菜と香辛料を炒めて作るスープは絶品です。

  • 鯖缶の炊き込みご飯!簡単で美味しい♪

    鯖缶があれば炊き込みご飯に大変身♪

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • 焼き餃子で水餃子スープ

    安売りの焼き餃子をカサ増ししたくて・・・

  • バーミックスで、自家製パン粉

    バーミックスを使って自家製のパン粉を作りました。たったの10秒でロールパン1個がふかふかのパン粉に!

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 簡単&シンプル 明石焼き

    たこ焼き粉を使わず、薄力粉で生地を作った明石焼きです。

  • 究極のおから蒸しパン(カロリーオフ/糖質オフ)

    小麦もオイル(バターなと)も乳製品も不使用です。 甘さは控えめですが、あまり甘すぎるよりこの位で足りなければ甘い飲み物や蜂蜜と一緒に食べて下さい。

  • あけびは皮も食べよう

    あけびの皮を捨てるのはもったいないと思っていたとろこに、田舎からマイタケがどっさり届いたので作ってみました。

  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!