旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆

画像 旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆
レシピID 1810011068
レシピタイトル 旦那さまもおかわり!関東風お雑煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810011068/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 とまーぬ
レシピを考えた人のコメント いつも汁物をお代わりしない旦那さまがおかわりしてくれました(*^_^*)
材料名の一覧 餅(焼いておく)
鳥もも肉(ぶつ切り)
人参(いちょう切り)
ごぼう(ささがき)
冷凍里芋
お好みのだしの素

醤油
みりん


かまぼこ(半月切り)
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2014/01/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ

    デザートにも!サラダにも!イチゴの甘みとモッツァレラチーズの甘みがぴったりな料理です。

  • 白菜とエビのうま煮

    汁気少なめの八宝菜のような感じかな。

  • お家で簡単!安心!手作りポカリ飲料!!

    風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です

  • ふわふわとろとろ☆チーズのスクランブルエッグ

    とろりととろけたチーズが濃厚でおいしいスクランブルエッグです。

  • 長い間ハーブテーを楽しみましょう~♪乾燥冷蔵で安心

    収穫して、青々とした、レモングラス、その時だけ楽しむのじゃなくて、いつまでも癒しの香りを家庭でも楽しめます。

  • 目指すは551*むっちり豚まん

    ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。 目指すはここ! 毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。

  • 皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪

    グレープフルーツを食べた後に、皮が残ったので、ピールにしてみました。 苦さもあるピールですが、そのまま食べても乙な味ですし、色々お菓子などにも使えます。

  • ピーマンとツナの簡単副菜

    お弁当のおかずや副菜に活躍すると思います!

  • 超簡単☆カニカマで天津飯

    日本生まれの天津飯!包丁不要で\(^▽^)/超簡単!安価なカニカマをたくさん入れて、ふわっふわっのカニ玉にたっぷり甘酢あんをかけました。

  • 安いステーキ肉を柔らかくする方法!!

    1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!

  • 甘さ控えめ 栗きんとん

    おせち料理に欠かせない栗きんとん。手作りだと甘さが調整できるのがいいですね♪

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 一番美味しい食べ方♪茹で伊勢海老♡

    伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡

  • ペッパーランチを挽き肉で♪

    ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)

  • 白身魚のソテー☆バター醤油で

    お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪

  • 余ったたこ焼きの冷凍保存方法

    自家製たこ焼きを食べきれない時は、無理をせずに冷凍保存

  • 残ったカレーでサモサ~冷凍可~

    カレーの残りでカレーうどん・カレードリアに飽きたらサモサはいかがですか?

  • 手作りタレ&酢飯は格別!海鮮丼

    醤油タレと酢飯を手作りすれば自分好みに調整が効き~目にも・舌にも・胃袋にも美味しい海鮮丼です。

  • 圧力鍋で骨まで食べれるサンマの煮付け

    圧力鍋で煮るので、骨まで食べれます! お魚の栄養+カルシウムも採れます(*^^*) ご飯が進む一品です。

  • 世界の山ちゃん風“手羽先”

    山ちゃん寄りにしたかったら、こしょうはより細かいものを使うとそれっぽくなります!