外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

画像 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピID 1510019676
レシピタイトル 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019676/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*)
型は21cmのパウンド型使用です。
材料名の一覧 米粉(製菓用)
ベーキングパウダー
バター
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/30
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジUP彡 新にんじん*食べるスープ

    甘〜い 新にんじん♪ レンチンしてミキシングして〜 ぽったり風の食べるスープです♪ 離乳食or年配の方にも良いですよ´ω`)ノ

  • 豚もやしで節約!皿うどん

    パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪

  • ☆厚揚げで簡単☆カリカリ揚げ出し豆腐

    厚揚げを使うことで豆腐の水抜きが不要で時短、食事時間の違う家族がいる場合にも、衣が崩れたりすることなく、時間が経っても美味しい揚げ出し豆腐に仕上がります(^^)

  • ところてんの作り方

    低カロリーでヘルシーなところ天の作り方です。黒蜜をかければおやつになり、三杯酢をかければ、おかずになりますよ。

  • お弁当に入れるオレンジの切り方♡

    食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU

  • ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

    定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。

  • 基本のプリン☆お鍋で簡単

    プリンが食べたくなったら、すぐに作れます! お子様のおやつにどうぞ。 (レシピ少し見直しました。)

  • ホットケーキミックスで簡単美味しいクッキー♡

    意外と万能なホットケーキミックス。 クッキーを作ったらとっても軽くてさくさくな仕上がりに!

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • レンジで簡単梅と鰹節のごぼうのたたき

    レンジで調理なので簡単! さっぱりした副菜でお気に入り\\\\٩( 'ω' )و ////

  • フライパンで簡単に☆鱧(はも)の蒲焼風

    いつも湯引きや鍋なので、味をつけて焼いてみました^^;

  • ふわとろ♡親子丼

    甘めのつゆで煮た具材達にふわとろな卵が絡んで絶品です♡ あっという間に出来るので時間のない日の夕飯にもってこいですね(*´꒳`*)

  • 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

    我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。

  • お家で本格的♪ハンバーガーのバンズレシピ☆

    ハンバーガーのバンズは、なかなか売っていませんよね(>_<) 手作りのハンバーガーと言うと、家族、友人、子どもも大人も驚きつつ、喜んで食べてくれます(^-^)/

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • パウンド型に入れてフライパンで蒸す!お月見プリン

    プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)

  • 失敗しない!食用菊のおひたし

    ザクザクとした食感の美味しい菊のおひたしです♪

  • さっぱり☆ごぼうと大葉の胡麻酢和え

    定番の「たたきごぼう」にたっぷり大葉を加えて、さっぱりと☆夏らしい味に仕上げます♪

  • お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

  • 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

    わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。