外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

画像 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピID 1510019676
レシピタイトル 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019676/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*)
型は21cmのパウンド型使用です。
材料名の一覧 米粉(製菓用)
ベーキングパウダー
バター
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/30
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • たこ糸なしでもできる!照り焼きチキンロール

    たこ糸がなくても、きれいなチキンロール♩

  • エスプレッソシェイク♡Tully's風

    Tully'sのエスプレッソシェイクを再現(๑•؎ •)

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 干し椎茸出汁で作ると断然美味!ざる蕎麦のつゆ

    ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • 子供ウケ抜群♫ツナマヨコーンピザ

    具のツナマヨとマヨコーンは子供受け抜群! シンプルなのにとっても美味しいですよ〜^_^

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • 根菜たっぷり☆けんちんそば

    栄養満点で体にもお財布にも優しいおそばです。 我が家では「年越し」そばです。翌朝(元旦)には残ったつゆにお餅を入れてお雑煮にしてます(笑)

  • ビーフンで☆トムヤムヌードル

    細いビーフンが食べやすかったです〜‼️ トムヤムペーストで簡単に‼️

  • 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

    【生クリームは不要!】  牛乳と全卵・スライスチーズで作っちゃお~!

  • 味付けは練乳で決まり♡プリプリッ!絶品エビマヨ

    練乳を多めに使った、甘めのエビマヨです!

  • 炊飯器でバレンタイン♡ザッハトルテ

    チョコレートケーキにチョコを流したザッハトルテが出来ました。バレンタインにオススメです。もちろん自分用でもありかも♪

  • ゆり根の下処理

    ゆり根の下処理です。生を使うと甘味があってとっても美味しいです♪ 下処理をして料理やお菓子作りに使います。

  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。

  • 小豆を炊飯器で。簡単、失敗なし。

    ほったらかしで出来上がります。出来上がり分量は、まんじゅう20個分くらい。最初は1カップで作ってみてください。炊飯器使用後は、蒸気孔の掃除をお忘れなく。

  • 絶品チョレギサラダ☆我が家は焼肉屋さん

    まさに焼肉屋さんの味♪ドレッシングが美味しくて、レタス丸々食べれちゃいます!食べ過ぎに注意♪ ※2020年1月3日:塩分量を変更しました

  • ブロックを使って!豚もも肉の甘酢焼き♪

    甘酸っぱい味が食欲をそそります。おかずはもちろんだけど、お弁当にもおススメです。

  • 米粉入り♪ソーセージ&ピーマンと高野豆腐の卵とじ

    米粉と高野豆腐でふっくら優しい味わい^^ 食べ応えもあるヘルシーな卵とじ。 御飯の上にのせてどんぶり風にしても◎

  • シンプルに☆キャベツのスープ

    シンプルで温まります‼️

  • むき身で簡単!あさりの佃煮

    ご飯が進む! 冷蔵庫で1〜2週間保存できるので作り置きにもいいですよ!