| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1510019676 |
| レシピタイトル | 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019676/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みさきらりんず |
| レシピを考えた人のコメント | 外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*) 型は21cmのパウンド型使用です。 |
| 材料名の一覧 | 米粉(製菓用) ベーキングパウダー バター 砂糖 卵 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2017/11/30 |
| いいね!数 | 1 |
秋ナスは嫁に食わすなという諺があるくらい、美味しいもの。その秋ナスを使って、ミョウバンと塩、砂糖さえあれば簡単にできます。
焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡
薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。
プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)
冷凍してある干物や魚の切り身など、グリルで簡単に美味しく解凍してからそのまま焼けます!味を損なわずふっくらと焼けるのでオススメです♪
もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆
サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆
今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。