外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

画像 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピID 1510019676
レシピタイトル 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019676/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*)
型は21cmのパウンド型使用です。
材料名の一覧 米粉(製菓用)
ベーキングパウダー
バター
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/30
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 新玉ねぎとタコのマリネ

    あえるだけの簡単料理です!

  • 肉系①プロのバルサミコソース

    フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!

  • 家にあるもので簡単に!ちらし寿司

    彩り豊か、家にあるもので簡単に、節約料理、お手軽です!

  • 家族も絶賛!とろとろマンゴープリン

    市販品のとろとろの食感を目指した結果この分量にたどり着きました。家族も絶賛^^缶詰なので気軽に作れます☆是非おためしを!

  • ☆絶品!豚バラ辛みダレのつけ麺☆

    作った本人もビックリの美味しさです!(笑) 辛いタレが麺と絡むと絶品☆ 野菜もとっても合うんですよ。 調味料の数は多いですが試してみる価値あり♪

  • ふっくら♪キハダマグロのガーリックバター照り焼き

    ガーリックが香る照り焼きはがっつりごはんと食べるのがおすすめ♪

  • レンジで1人分☆酒粕の甘酒(濃いめ)

    レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!

  • 市販のルーで☆絶品ビーフシチュー

    きのこをたっぷり入れた我が家のビーフシチュー☆お肉はあらかじめコトコト煮ておくことがポイントです☆

  • ストウブで!超カンタン蒸し芋

    20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。

  • 【完全再現】元スタバ店員が教える クールライム!

    夏の定番がいつからか夏の思い出になってしまったクールライム ネットに出回るレシピは本物とは何か違う… 元スタバ店員が本気で研究し、たどり着いた完全再現レシピです

  • 野菜たっぷり簡単♪韓国チャプチェ

    フライパンひとつで作るお手軽チャプチェです。春雨が野菜と牛肉の旨みをたっぷり吸って、とても美味しいですよ(^-^)

  • 簡単!サクサク 蜂蜜クッキー

    オリーブオイルと蜂蜜でサクサクなクッキーが簡単にワンボールでできちゃいます!

  • 簡単、美味しい!ごま味噌マヨドレッシング♪

    美味しくて、野菜がどんどん食べれます(^o^)

  • 絶品チョレギサラダ☆我が家は焼肉屋さん

    まさに焼肉屋さんの味♪ドレッシングが美味しくて、レタス丸々食べれちゃいます!食べ過ぎに注意♪ ※2020年1月3日:塩分量を変更しました

  • 【カレートッピング】ほうれん草のソテー

    バターの甘味がカレーに合うほうれん草のトッピングです♪

  • イカフェ★韓国イカ刺しのコチュジャン和え

    辛さが最高に美味しいイカフェ♪ イカ刺しを手に入れたら是非挑戦したくなる一品です(*´∀`) 新陳代謝がUP!UP! 簡単な旨辛イカフェをお試しあれ。

  • コーン缶で☆簡単じゃがいもグラタン

    ホワイトソース不用で簡単です。忙しい時の1品にぜひ!!

  • うどんの乾麺がたった1分~でもちもちの麺に

    乾麺は面倒と思っている方必見!茹で時間が短く、とってもエコ!時間が経っても殆ど伸びません!しかも生めんのように、モッチモチの仕上がりになります。

  • 魚焼グリル5分ズッキーニとトマトのカレーチーズ焼き

    旬のズッキーニとトマトとベーコンを切って並べて魚焼きグリルで5分焼くだけ♪簡単に一品出来ちゃいます♡

  • 残ったキムチでキムチ炒飯

    子供の時にキムチ鍋をした後にキムチが微妙~に余ってたので炒飯にしてから定番のランチです。マヨネーズを入れるとまろやかに!