外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

画像 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピID 1510019676
レシピタイトル 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019676/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*)
型は21cmのパウンド型使用です。
材料名の一覧 米粉(製菓用)
ベーキングパウダー
バター
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/30
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • 失敗なし♫モコモコ膨らむ♫基本のシュー生地

    さくふわっなシュー生地が簡単に出来ちゃいます♫ シュークリームはもちろん、アイスシューや小さめに作ってお祝い時にはクロカンブッシュにしても◎

  • とろろたまごやき

    簡単卵焼き

  • やみつき!胡瓜・人参のカレー粉マヨ和え♪

    胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪

  • ホッケのアラ汁(ホッケ全部食べ2)

    ホッケは上品な良い出汁が取れて、食べる価値ありです。

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • 北海道の味覚! 三升漬

    北海道の郷土料理です。麹が一升、なんばん一升、醤油が一升、混ぜ合わせて三升漬。ピリ辛がクセになります!

  • じゃが豆乳スープ   ソイリッチ SOYRICH

    ソイリッチde素材丸ごとスープで健康!

  • お麩deティラミス風パンプディング

    パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。

  • プロの本格レシピ♡大根のたまり漬け♡

    我が家の冬の定番♡プロから教わる本格レシピ♡大根のたまり漬け♡

  • あと一品♡ちくわとこんにゃくの甘辛炒め

    もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎

  • ハーゲンダッツのような濃厚バニラアイスクリーム

    牛乳を使わず、生クリームをホイップしてふわふわの濃厚なバニラアイスに仕上げました。

  • 自家製♪柚子シロップ

    柚子と氷砂糖だけで簡単に美味しい柚子シロップ♪おまけで柚子ピールも作れます。

  • 残ったマカロニサラダでクリームコロッケ☆

    大量に作ってしまうマカロニサラダをシチューの素を使って子供が大好きなコロッケに大変身☆

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • 骨まで食べれる♫カレイの唐揚げ

    煮付にするには小さいカレイを骨まで食べれる唐揚げにしてみました♫ 味はシンプルですが、とっても美味しいですよ(*´꒳`*)

  • サラミで超簡単おつまみ

    辛さはお好みで。

  • さっぱり♪我が家の“めかぶともやしのあえもの”

    もやしでチョットかさ増し☆

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^