元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン

画像 元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン
レシピID 1380009132
レシピタイトル 元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380009132/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まいまい917
レシピを考えた人のコメント 基本のマフィン生地。ここにいろんな具材を足したりアレンジしたり☆
材料名の一覧 バター(マーガリンでもOK)
グラニュー糖

薄力粉
ベーキングパウダー

牛乳
調理時間目安 約15分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/10/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ベーコンと玉ねぎの醤油バターパスタ

    家にあるもので簡単に♪

  • レンジで簡単♡からだポカポカたまご酒♡

    簡単に出来て美味しいたまご酒、アルコールは飛ばすのでお酒苦手な方にも♪

  • 人気No.1チゲ! 「かに天醤鍋」

    韓国のテレビを見ているとチゲの人気No.1は「かにチゲ」のようで、みんな夢中になってカニを頬張っています。キムチで味付けをしたズワイガニの天醤鍋です。

  • 赤海老のせいろ蒸し

    お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!

  • びっちり焼いてもぱりっぱり!びりびり餃子回避術

    ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。

  • 普通の鍋で作る!ほろほろチキンカレー!

    甘口を使用しているのでお子様にも◎ 具が細かいので翌日ドリアなどに アレンジしやすいです♩

  • 残り物リメイク★ポトフチーズリゾット

    ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!

  • まな板なし5分!?りんご酢+味噌❤モヤシの和え物♪

    モヤシの茹で方にコツ有❤・・❤豆苗は、自分で水耕栽培で二毛作したモノです↑安価で、夏の疲れに効きそうな1品♪

  • ✿2歳のひなまつり 三色のご飯

    食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです

  • オレンジとマンゴーのテリーヌ

    オレンジとマンゴーで簡単に出来る、とっても美味しいテリーヌです!今回のオレンジは、甘夏みかんとせとかを使いましたが、お好きな柑橘類でお楽しみください。

  • うどの酢味噌和え

    和え物は食卓に出す直前に仕上げます。待ち遠しい春を迎える息吹と香りを感じて 皮もきんぴらに使えます

  • 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

    パパッとつくれるのに、美味しい!! 冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!

  • ミラノ郷土料理 オッソブーコ”ossbuco”

    オッソブーコ『osso(骨)buco(穴)』とは骨付きすね肉を煮込むと骨の中身が縮み穴があいた状態になるのが由来だそうで。 手に入った時の参考にしてみて下さい。

  • ふっくら♪和風ピーマンの肉詰め

    蒸し焼きにするのでふっくら♪ ピーマンと挽肉もしっかりつながってはなれません(*´∀`) 簡単ですよ♪

  • 超簡単!お祭り屋台風、パリパリいちご飴

    材料は、イチゴと砂糖と水だけ!すごく簡単なので、子供と作っても楽しい。

  • HB早焼き☆薄力粉で作るミルク食パン

    薄力粉100%でもハチミツを使うことで、しっとりふわふわ♡自分でもこの美味しさにビックリ!

  • ニラと卵とベーコンの炒め物。

    ニラと卵とベーコンを炒めました。 彩鮮やかで、ニラの高い栄養素が夏の体に効きそうです(^o^)/

  • 余った焼きそばの粉でチャーハン☆そばめしそば抜き

    余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • スパイスチャージ!あいがけカレー基本

    スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー

  • 自然薯のふわふわ焼き

    ふわっとして美味しい。味が付いてるので何も付けないで何も付けないで食べれます。