2024年05月05日の献立

🌅朝食

【感動レベルはこう作る!】スパニッシュオムレツ

とっても簡単なのに喜ばれる!スパニッシュオムレツを公開します!

🍱昼食

<定番>どのミカンでも!甘くて美味しい柑橘ピール

どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!

🌃夕食

新玉ねぎたっぷりの和風ハンバーグ♪

からし醤油でも、大葉おろしポン酢でも♪卵不使用&牛乳不使用のハンバーグレシピです◎

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ★ザ・健康!にんじんとりんごで命の抗がんジュース!

    コールドプレスジュース★りんごに含まれるアップルペクチンと癌に効くとされる人参のみ使用!このたった2種類で自分自身の自然治癒力を一生懸命高めています☆

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • おつまみに⭐︎ムール貝のアヒージョ

    簡単おつまみです^_^

  • ホームベーカリーで簡単!手作りナン☆

    おうちでナンカレーが楽しめます。 甘めのナンです!子供も大喜び☆

  • レンチンで簡単&完結!なすの煮びたし

    熱々をハフハフしながら食すか?  味が馴染むまで待って食すか?  冷蔵庫に移して冷たくして食すか?  どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。

  • 5分!?ケチャ&ウスターで❤焼きそばアレンジ♪

    あれば、赤ワインを少々♪具の数も少ないけれど、美味しい洋風焼きそば❤・・❤

  • 食べすぎ注意♡粉吹き芋の明太バター和え

    粉吹き芋はシンプルな味付けでも十分美味しいですが、明太子やバターと合わせるとさらに美味しい!

  • ♡残ったカレーリメイク♪簡単カレーコロッケ♡

    ずっとカレーライスばっかりだと飽きちゃいますよね(´Д` ) そんな時はじゃがいもを使って、美味しいカレーコロッケに大変身させましょう♡ 約8個分できます♪

  • 何度も作ってたどり着いた、絶品しっとり鶏ハム

    何度も何度も作って、納得いく鶏ハムができるようになりました☆ 絶対美味しい!ハズ…。

  • くるくる~ ジャムサンド(*^▽^*)

    一口サイズで可愛く❤食べやすい! お弁当にどうぞ。

  • 残り野菜だけで美味しい♪オムライス✧˖°

    お肉なしてもバターやソルトのおいしさでうまみがあります(o^―^o)ニコ

  • 簡単!ホームベーカリーでデニッシュ食パン

    家のごく普通のホームベーカリーでお店にあるようなデニッシュ食パンができました。簡単で、やっぱり家で作ると安価なのが魅力的。 焼きたてのバターの香りがぐっとです。

  • タジン鍋で 豚と野菜の簡単ヘルシー蒸鍋

    野菜から出る水分だけで蒸していきます。とてもヘルシーです。時間がない時にも便利。

  • もりもり食べられる! レタスと玉ねぎの和風サラダ

    シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。

  • 羊羹deお一人様おしるこ

    鏡開きに、いただいた市販の羊羹でおしるこを作りました。 水を加えて溶かすだけのお手軽さが嬉しい♪

  • 簡単♪行列店の羽つき鯛焼き♪

    パリッパリのお店の味を再現(´∀`*) まだまだ改良の余地ありですがいまはこれがベストです♪ パリパリ鯛焼き最高♥

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • ヘチマの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)

    暑い夏にはヘチマの味噌煮が食べたくなります。 よく煮込むとトロトロで青臭さもなく、とっても美味しいです。

  • 豆腐とキャベツのお好み焼き

    豆腐とキャベツでボリューム満点ながら、カロリーは抑え気味のヘルシーお好み焼きです。