2024年02月15日の献立

🌅朝食

本当は教えたくない*秘密のクッキー

クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!

🍱昼食

☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆

ご飯に合うしっかり味のニラ玉です♪

🌃夕食

絶品!海苔と柚子胡椒のクリームパスタ プロが作る

絶対に美味しい!と言ってもらえて簡単な海苔と柚子胡椒パスタの作り方を教えちゃいます!

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!美味しい!塩鮭でちらし寿司

    塩鮭を使った、簡単なちらし寿司です。塩鮭を焼いてほぐしたら、すし飯と混ぜるだけ!簡単なのに、とても美味しいですよ。胡瓜と卵、紅生姜で、色鮮やかにしました。

  • ワカサギの甘露煮

    お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。

  • 栄養たっぷり♡小松菜ともやしとにんじんの3色ナムル

    身体が喜ぶ栄養がた〜ぷり入ったレンジで簡単にできる彩りの綺麗なナムルです♡ ビビンバに乗せるのもいいしこのままおつまみにも(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • おうちで簡単☆北海道帯広名物♪豚丼(レシピ動画)

    北海道帯広名物の豚丼を手軽にお家で味わえます☆ 参考動画アップしました↓ https://www.youtube.com/watch?v=hOY6kpRak9I

  • セブンイレブン風たまごサンド

    いろいろなお店のおいしいたまごサンドがありますが、いつでもお手軽おいしいセブンイレブンのたまごサンド♡ 少しでも本家に近づけるように作ってみました。

  • 子どもがもりもり食べる八宝菜♡

    とろみをつけると子どもも野菜が食べやすいようです。

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • ソフトニシンの甘露煮

    緑茶で下茹ですると教えられたニシン、おつまみ、蕎麦にも合う甘露煮にしました。

  • やめられないとまらない茎わかめ①

    シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)

  • とろろと豆腐と納豆のご飯

    とろろととっろろっとっろ~ろ~(トトロの歌の感じで)

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • チョコ不使用!しっとりガトーショコラ

    チョコレートを使用せずに、ココアパウダーでしっとりとしたガトーショコラを作ります。15㎝の型1台分でご紹介です。

  • 鶏ガラスープの素でポトフ

    圧力鍋で時短

  • *そうめんに*ピリ辛中華風つけ汁

    しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!

  • 作り置きで♦ロコモコ風そぼろ丼

    作り置きの肉そぼろを使って♪ ロコモコ風に目玉焼きと野菜を添えました。ハンバーグを作るより簡単で、忙しい時にもパパッと作れます^ ^

  • いわしのマヨネーズパン粉焼き

    マヨネーズでパン粉を付けているので、そのままでおいしいです。簡単にできます♪

  • 【本当に旨い!】バター醤油+のりトースト❤

    食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆

  • スモモ(プラム)☆サワードリンク

    超簡単サワードリンク。 配合は、リンゴ酢:氷砂糖:果物=1:1:1 夏バテ解消におススメです!!スモモ(プラム)のやさしい甘さと透き通るルビー色がいい感じ。

  • パンが足りなくなる!きのことベーコンのアヒージョ

    全てフライパンに入れて火にかけるだけ、 簡単おいしいおつまみです。 マッシュルームは是非。 ワインとバゲットと、いかがでしょうか。