余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。
油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。
フルーツが多めなので飲みやすいです^^
簡単おつまみです^_^
おかし作りの時などに
お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。
皮はしっとりふんわり♡程よい甘さで手作りならではの美味しさです(*´꒳`*) ちょっとした手土産やお茶請けにどうぞ♡
イカ飯は意外と簡単に作れます もち米じゃ無くてもお米でも、 もっちもちになる簡単いかめしです イカは下処理してあるものを使うともっと時短で作れますよ!
オーブントースターで簡単に、外側サクサク、中はもっちもっちのベーグルが出来ます。
思いつき。
縦にくし切りにすると、薄皮が気になり、 横に輪切りにすると汁がこぼれ、 皮を剥いてみたら身が潰れ、 色々切ってみた結果、これが一番食べやすかったです。
生協さんの鮭ハラスは、脂がのっていてメチャウマなんですよね~。 それをさらにパリッとおいしく焼き上げました
一口たべたら やめられな~い♪
豚肉好きな方も喜ぶ、キャベツたっぷりの パスタです♪ 野菜とたんぱく質を一緒に頂けます。 短い時間で出来て、栄養面でもバランスの良い一品です♪(*⌒―⌒*)
冬の寒い時に、 蒸した暖かい中華ちまきは とても美味しいです。
おもてなしにも。簡単で見栄えが良いおススメレシピです!
とっても簡単な作り置きですがあるとめちゃくちゃ便利です。味噌汁や混ぜご飯、ちょっとした彩りにも使えます。
お肉や魚のフライにおすすめのソースです
忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!
友人との小籠包パーティで作りました! この時の献立は、 ・中華おこわ ・小籠包 ・大根の中華漬物
とんかつ肉を使った「塩麴 DE ブロッコリーロースー」です。 耐熱ボウルで作るから炒めないけど、肉感があり柔らかい♡
美味しくて何度も作っているミルククリームです。パンにもスイーツにもオススメです。
ミックスナッツを刻んでまぶした田作り ザックリ簡単に作ります。