余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。
油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。
フルーツが多めなので飲みやすいです^^
練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!
ふわふわのアメリカンタイプや、カリカリのクリスピータイプにもなるピザ生地です☆ ナンにしても美味♡
ホームベーカリーにお任せ♡ バターを使わずオリーブオイルだと膨らみが悪くて何となくモソモソ…(-ω-;)アレレ 卵を加えればふんわり柔らかに焼き上がりますᕷ*.
味噌田楽用のたれ。
父が猪猟をするので良く食べる猪肉。 臭みも無く、箸で切れるほど柔らか~い角煮。 脂もとろけてます♪ 圧力鍋で簡単!ご飯が進むので夕食の一品にいかがですか?
新鮮で美味しい鯛が手に入ったら、、、料亭風に上品な煮付けを作りましょう♪
玉ねぎで血液サラサラ? 玉ねぎまるごと! 水と玉ねぎ、コンソメブイヨンを入れて煮込むだけ!
お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。
国産レモンが手に入ったら作るジャムです♥スコーン、パン、紅茶に入れて、ハチミツと一緒にお湯で割っても♪
春雨の食感が楽しい酢物です。
酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。
スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!
キンカンがあったらぜひ♪
焼き立てはもちろん美味しいですが、冷めると濃厚さが増して更に美味しい感じがします。
レンジで簡単に作れます
冬の定番お味噌汁♪キャベツと玉ねぎの具だくさんお味噌汁は 玉ねぎとキャベツの甘味がおいしいお味噌汁です
以前 米粉で黒糖どら焼きを載せましたが 今回はどこのお宅にもありそうな材料で作りました。使用したあんこは100均で購入‼︎しました(安い!)
おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。 ネギ塩ダレが絶品です!
牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!
香ばしくて、コクのある美味しいごまクリームです!