2024年02月05日の献立

🌅朝食

胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

🍱昼食

豆腐ときな粉の焼きドーナツ

油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。

🌃夕食

グリーンスムージー(ほうれん草・りんご・キウイ)

フルーツが多めなので飲みやすいです^^

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • ヘルシー♪和風おからハンバーグ

    大きなハンバーグも、おから入りだと、重量は軽くふんわり~♪大根おろし&ポン酢で、あっさり頂けます。

  • ★山椒の葉の佃煮★

    ピリッとして、御飯のお供にピッタリですよ。

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • あけびは皮も食べよう

    あけびの皮を捨てるのはもったいないと思っていたとろこに、田舎からマイタケがどっさり届いたので作ってみました。

  • さば缶と大根おろしで❤ぶっかけ蕎麦

    さば缶ファンの人限定です♪

  • プロ直伝!ニラともやしの卵炒め

    それぞれの素材の食感をうまく活かした一品です!もやしとニラはシャッキシャキ♪卵はふわっふわっ( ̄▽ ̄)

  • プリップリ!赤海老の簡単ボイル

    火を通し過ぎると固くなっちゃう海老を、さっと茹でるだけにしてプリップリを堪能してください( •̀∀•́ )✧

  • チーズがとろとろ トマトチーズリゾット

    とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • ごぼうのみそいり【和食・副菜】

    みその濃厚な味わいでご飯がすすむ一品。 酒の肴にもぴったりです。 【ヴィーガン対応】

  • 超簡単!冷凍かぼちゃでかぼちゃの煮物

    かぼちゃの煮物は好きだけど、実際のかぼちやだと固いし、、、と思って冷凍のものを使ってお手軽にしました!

  • くるくる♪可愛い卵ロールサンドイッチ

    子供のパーティーやお弁当に♪ 前日の夜に作ってもOK!!

  • 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ☆材料4個

    簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪

  • あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

    覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!

  • 春菊(菊菜)とツナの和えるだけ~♪

    ツナの旨みで春菊が苦手な人でも美味しく食べれます。多めに作ってパンにサンドして食べるのもオススメです!

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。

  • ♪ サーモンの押し寿し おもてなし♪

    彩が綺麗なサーモンの押し寿しです。おもてなしやお祝いのテーブルが華やぎます。

  • ほたてとじゃがいものバターしょうゆ炒め

    ごはんにもビールにもあいます!

  • 白菜と卵のあっさり中華スープ

    チャーハンや餃子に合うスープです♬︎

  • 簡単!美味しい!!明太子パスタ(^^)

    簡単で失敗のしようなないパスタ。 休日のブランチに,手軽にカフェ気分♪