2024年02月05日の献立

🌅朝食

胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

🍱昼食

豆腐ときな粉の焼きドーナツ

油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。

🌃夕食

グリーンスムージー(ほうれん草・りんご・キウイ)

フルーツが多めなので飲みやすいです^^

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 白だしで簡単☆翡翠茄子

    簡単で、上品な一品です^ ^ 作っておいて冷蔵庫に冷やしておけるので、たくさんの品数を用意する必要があるときにとても重宝します☆

  • 冷凍できます!手作り☆しめ鯖=きずし

    新鮮な鯖が手に入ると是非!!

  • ゆず2個で手作り柚子茶用ジャム

    琥珀色の輝く柚子茶用に作った 柚子ジャムです~!♪

  • 少ない油でかた焼きそばの麺

    あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^

  • まぐろの山かけ

    子供から大人までみんな大好き、まぐろの山かけです♪

  • 鶏ミンチで☆簡単ミートソースグラタン

    鶏のミンチで作ったミートソースでペンネグラタンにしました。 とても簡単に作れます^^

  • 【失敗しない!】チョコレートケーキ

    コツさえ掴めれば簡単に作れます! 甘すぎず重たすぎずで、いくらでも食べれちゃいます^^ 苺の代わりにオレンジなどを代用すると美味しく食べれます。

  • ご飯がすすむ♪ 豚肉となすの味噌炒め☆

    ささっと簡単、豚バラ肉と夏野菜の味噌味の炒めものです。 ご飯のおかずに、おつまみにお箸が進みます。

  • あっさりいちごジャム(白ワイン入り)

    いちごの粒感を感じられる、あっさりいちごジャムです。

  • 牛すじの煮汁活用 コク旨スープ

    牛すじを茹でた残り汁を丁寧に処理してから使います

  • ピリ辛激ウマ!豚肉でチーズタッカルビ風!

    ピリ辛で、野菜もお肉もいっぱい食べれます!ご飯のメインにも、おつまみや、おもてなし料理にも!我が家では、店で食べた時よりも美味しいと大評判でした!

  • ココアチョコチップクッキー

    バレンタイン♬

  • 活力鍋で和のスペアリブ♪

    お肉に味がしみこみ、やわらか〜いです!

  • 絶対旨い!マヨきんぴらホットサンド( ^ω^ )

    マヨときんぴら…最高の組み合わせ!簡単すぎて美味しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。ランチパーティーにも♪たくさん作ったきんぴらを冷凍してサンドイッチにリメイク!

  • 炊飯器で簡単♪ 七草粥

    炊飯器で簡単に作れる、七草粥です^^

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。

  • すっかり爽やか、甘さ控えめ文旦酒

    香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。

  • シンプル★やみつき塩バター味のポップコーン

    買うよりお得で好みの味に作れます

  • 本格派の人に♪エピパン

    パン屋さんみたいな本格的な味わいです♪

  • 野菜たっぷりホイコーロー 回鍋肉

    キャベツに味がしみしみで病み付き間違いないと思います。