余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。
油分を使わず豆腐で作るヘルシーな和風焼きドーナツです。きな粉と黒ごまが香ばしくてお気に入りのレシピです。
フルーツが多めなので飲みやすいです^^
しゃぶしゃぶや水炊きなどに使えるごまだれ♪
半分に切ると中から卵が・・彩りもきれいなのでお弁当のおかずにも♪
いろいろな野菜をはさみでチョキチョキ切って、彩り&食感豊かなガパオライスが間単にできちゃいます。包丁、まな板いらずでできるので嬉しくなりますね。
安価な材料でメインメニュー♪
調理用の温度計が無くても大丈夫♫白く結晶化したり、水飴のように柔らかくいつまでも固まらなかったり、そんな失敗無しで美味しいパリパリのりんご飴が作れます♫
鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬
フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)
これからが旬のスナップえんどうを簡単マヨ炒めでポリポリおつまみ♪
白いふわふわのはんぺんにチーズを挟み バターで焼きました。
ネギだけで大人メニューの一品です。カラシはお好みで調整してください。辛さが苦手な方はカラシ無しでも◎
卵の黄身と海ぶどうがよく合います。
九州の郷土料理、高菜漬けの油炒めはご飯のお供に!チャーハンに!パスタに!ラーメンのトッピングに!いろいろ使えます!
角切りにしたトマトとアボカドを、バルサミコ酢ドレッシングで和えたサラダです(人 •͈ᴗ•͈)
材料3つ。混ぜるだけ。 どんなサラダにも相性ばっちりです!
ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー
七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!
サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑
大葉入りの豆腐ハンバーグです。
米粉だけで麺を作ってみました。
◎お正月用の筑前煮を作ります。 ◎好きな具材で作ってます。 ◎金時人参の型抜き 小さい型抜き使用してますが、 大きい型抜きが行方不明に〜