寒い季節には温かいスープパスタで体の中から温まりましょ(*´꒳`*) ほうれん草やハムなどクリーム系と相性の良い具材をたっぷり入れました♫
簡単にすぐ出来ます→ܫ←o)ノ 是非作ってみてください♪
旨味が凝縮されたカレールーを使えばカレーチャーハンが簡単にできます!
いつも汁物をお代わりしない旦那さまがおかわりしてくれました(*^_^*)
赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。
ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪
レンジで簡単に作れます
牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!
ホームパーティーでみんなの箸が止まらないのを見てニヤリ♡人参嫌いでも食べれる鉄板サラダです☆
子どもと一緒に大人も食べられる焼きそばのレシピ。
鮭は揚げずに焼きます
じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。
牛すじを茹でた残り汁を丁寧に処理してから使います
豚バラ肉が安く手に入ったので、沖縄名物のラフテーを作ってみました。 圧力鍋で煮込むので、時短で作れます。 焼酎は泡盛があればより本格的です。
安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪
簡単にさっとできるスープです。
具材はある物で大丈夫です。 水はかなり少ない量なので 入れすぎないように気をつけてください。
かぼちゃと豆乳の優しい甘さがほっこり♡ホワイトソースや生クリームを使わないので手軽に作れますよ♪
おうちで、さっとできる、使い切り少量バジルソースで鶏もものバジル焼き♪です。
昔懐かしい固めのプリン お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。 加熱できる食品用ビニール袋を使う!
さっぱりヘルシー、ご飯に乗せてもおいしいです。
真っ赤でキラキラしたりんごジャム!!
ほっと一息つけるような、箸休めにピッタリな酢の物です。