寒い季節には温かいスープパスタで体の中から温まりましょ(*´꒳`*) ほうれん草やハムなどクリーム系と相性の良い具材をたっぷり入れました♫
簡単にすぐ出来ます→ܫ←o)ノ 是非作ってみてください♪
旨味が凝縮されたカレールーを使えばカレーチャーハンが簡単にできます!
餃子が大好きな栃木県民!お店で食べるのはもちろんのこと、自宅で沢山作って食べるのも大好きです♪
実は「生栗大3個で栗きんとん2つ」のレシピです。フォーム上の都合でg単位で書いています。画像はウィキペディアから。
騙されたと思って作ってみてください! オートミールと豆腐だけとは思えない出来です。 メープルをかけても美味しいですよ〜
おやつや、おつまみに一品♪
デイリーフリー・ヴィーガン対応のホイップクリームを、ココナッツクリームで作ります。
干物はホットプレートを使うと柔らかくジューシーに焼けます。 モチロン、家でもフライパンを使えば美味しく焼けますが、ポイントが1つ。火加減です。
子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。
体にいい甘酒を美味しくアレンジ^_^
安いお豆腐でモッツァレラを再現! 妊娠中のナチュラルチーズの代用に! おつまみやサラダのトッピングに最適です♪ お菓子作りでクリームチーズの代わりにも使えます。
手巻き寿司用に真っ直ぐの蒸し海老をつくります!
ホットケーキミックスは量る・ふるう手間がなく、簡単・手軽にお菓子作りができます^^
タコに粉をまぶして衣が剥がれにくい&油跳ねを防ぎます。
吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました
ご飯を美味しく頂けます♪
サクッとジューシーなあの味に!
旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。
漬け込んでおくだけで簡単♪ドイツ料理のアイスバインを自宅でも!手も混んで豪華に見えるのでおもてなし料理にも❤
なすがあまり好きじゃない人でも、パクパク食べれて、しかも簡単!! 副菜にも、おつまみにも♪
茄子のピザ風?
柚子がたくさん手に入ったら!フレッシュな香りが爽やかな手作り柚子胡椒を!我が家では辛さ控えめに、柚子皮と同量のししとうで作ります。