2023年02月25日の献立

🌅朝食

ポン酢で☆和風ドレッシング☆野菜がおいしい!

簡単おいしいポン酢で作るドレッシングです♪

🍱昼食

彼のすごーく気に入った薬膳スープ

沢山作ったのに、経営者の彼が1人で全部食べてしまったぐらい気に入ってくれたスープです♪私は一口も食べてないのに!!!

🌃夕食

トースターで簡単♪えびの味噌マヨ焼き

トースターで約7分!簡単でおいしい。我が家ではお節料理の定番。子供に大人気です。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • コスパ最強!♪豚肉と大根ともやしの【みぞれ鍋】

    お財布に余裕が無い日に、温かいみぞれ鍋♪

  • フルーツ缶でぷるぷる寒天ゼリー♡

    お手軽デザート♪

  • 【絶品】ハヤシライス  プロが教える洋食

    とっても簡単なのに喜ばれる!絶品ハヤシライスを公開しちゃいます!

  • 鍋用の海老の下処理

    鍋の海老〜剥きづらくないですか?

  • やみつき!胡瓜・人参のカレー粉マヨ和え♪

    胡瓜・人参をカレー粉マヨネーズで和えただけ!やみつきに♡カレー粉効果で止まらなくなります♪

  • 水無し・ワンパン❤無限キャベツ豚丼

    水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。

  • 柚子の大量消費!手作りゆず胡椒

    柚子がたくさん手に入ったら!フレッシュな香りが爽やかな手作り柚子胡椒を!我が家では辛さ控えめに、柚子皮と同量のししとうで作ります。

  • お店の味!本格XO醬チャーハン

    XO醬があればいつものチャーハンも本格的な味になります♪

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • にわとり&ひよこの親子ちぎりパン

    顔のゴマの位置をにわとりとひよこで変えると楽しいですよ♪

  • 中華料理店でチャーハンにつく《アレ》!中華スープ

    チャーハンには《コレ》が無いと始まらないですよね。

  • 玉ねぎと人参とウインナーのコンソメスープ

    ウインナーの旨みがあり美味しいです♪

  • タモリさん考案☆ピーマンの一番美味しい食べ方?!

    タモリさん流のピーマンの煮浸しだそうです☆とっても美味しかったです(゜ρ゜)

  • 山椒の葉で手作り粉山椒

    買うと結構なお値段の粉山椒。庭に山椒の木の葉が沢山育っていたので葉っぱで粉山椒を作ってみました。綺麗・香り良し♪

  • <さつまいも>レンジでホックホクふかし芋・焼き芋∞

    短時間で中までしっかりホクホク甘いさつまいもが出来上がります☆

  • カントリーマアム風♪しっとりチョコレートクッキー

    アーモンドプードルが高いので スキムミルクを使って作ったりもしますす。

  • 材料ポンで煮込むだけ♡肉なし肉じゃが

    調味料のポイントは“4”です♪

  • 絶品!小サバ(子サバ)の唐揚げ☆

    子サバが釣れたらおすすめです(*^O^*) もちろん他のお魚でも美味しいです♪

  • 豚の角煮・ラフテー

    ことこと弱火でじっくり1時間ほど煮込んだラフティ(豚の角煮)は、沖縄の伝統的な豚肉料理です。脂分も程よく抜けてとろとろのやわらかな角煮です。

  • 基本のスパイスカレー

    基本のスパイスカレーです。 今回はチキンを加えました。