| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1270020833 |
| レシピタイトル | 沖縄おばぁの味♪魚とイカのウチナー天ぷら |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270020833/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | つくレポ即日チェック!Panda2020 |
| レシピを考えた人のコメント | 本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪ |
| 材料名の一覧 | 魚(マグロ、メカジキ、シイラなど好みで) イカ 塩 だしの素 ★小麦粉 ★冷水 ★卵 ★だしの素 ★塩 サラダオイル |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2020/05/03 |
| いいね!数 | 0 |
騙されたと思ってやってみて♪ 生臭さもありません! ふっくらと仕上がるので、お子様や高齢の方にも★ フライパンで茹でるだけなので、面倒な後片付けも楽ちんですよ♪
100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。
フランスパンの生地でテーブルパンです。 作りやすい生地で外はカリッと中はふわっと美味しいです。丸パンなので中に好きな物挟んでお弁当にも便利です。
子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!