| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1400016002 |
| レシピタイトル | HMとお餅で簡単モチモチチーズパン♡ポンデケージョ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400016002/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | *ももら* |
| レシピを考えた人のコメント | 材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪ |
| 材料名の一覧 | ホットケーキミックス お餅 粉チーズ 牛乳 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/02/23 |
| いいね!数 | 1 |
パクチー・ナンプラー・ココナッツが苦手な私でもマレーシア旅行でマレー料理にはまり家で簡単に作れないか色々試したレシピです。 大さじスプーンひとつで洗い物削減♪
ほったらかしで出来上がります。出来上がり分量は、まんじゅう20個分くらい。最初は1カップで作ってみてください。炊飯器使用後は、蒸気孔の掃除をお忘れなく。
20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。
沸騰3分☆ 少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!! 酢も塩もいりません。 冷水にさらす必要もなし。 つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪
栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)