茶葉を混ぜ込んだ素朴なクッキー。 もちろん薄力粉でもできます(^-^)
ふるさと納税の冷凍塩鮭。1切れ70gぐらいの鮭を解凍せずカチカチのままでフライパンで焼いています。 焦付きにくいテフロンのフライパンを使用しました。
甘くて分かりやすいお味の、子供向けの豚の生姜焼きです。
山芋なしでもお豆腐でふわふわのお好み焼きが作れます♡
大きいスイカも小玉スイカも同じ切り方でOK!
レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!
沖縄の汁もの料理代表格のソーキ汁をぜひ!!
安売りの焼き餃子をカサ増ししたくて・・・
ベーコンがいいアクセントになってます
作り置きの肉そぼろを使って♪ ロコモコ風に目玉焼きと野菜を添えました。ハンバーグを作るより簡単で、忙しい時にもパパッと作れます^ ^
材料を切って入れたら、後はほったらかしで、野菜たっぷりすき焼き風が出来上がり〜
簡単鶏だんごの出汁が美味しい☆春雨入りのさっぱりした鍋です(*´ω`*)
油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?
まったく臭みが無く柔らかい食感に絡むタレが最高に美味しいいっぴんです。
1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!
わが家では若竹煮より評判の献立です。
ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。
玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。
オリーブオイルと蜂蜜でサクサクなクッキーが簡単にワンボールでできちゃいます!
休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。 チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^ 母から、味の決め手を聞いて再現してみました。
休日のお昼にペペロンチーノ♪ お湯を沸かす時間は入れなてないです。
家庭でも美味しく出来るんですね^;^
グレープフルーツの皮を剥いてシロップ漬けにしました。 ヨーグルトに乗せたりパンケーキに添えたり♪